ラーメン小150g@CRAZY PORK(神保町駅) ★★★★☆

CRAZY PORK

今回は神保町駅。2026年1月オープンの新店です。
俺の生きる道出身の店主さんが神保町にお店をオープン。
気になって向かってみることに。

2026年45杯目

都営地下鉄新宿線に乗って神保町駅を目指します。
到着すると、A5出口を出て左に靖国通りを進みます。
靖国通りを左に折れて、明大通りを少し歩くとお店に到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはCRAZY PORK、ラーメンのツートップ体制となっており、麺量が小150g、中225g、大300gから選べるようです。
どれにするか少し迷いますが、ここは基本のラーメン小150gをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

着席すると、卓上に置かれたオーダーシートにお好みをチェックします。
今回は豚の種類:バラ、にんにく:少なめ、野菜の種類:炒め野菜、野菜の量:マシ、アブラの量:マシ、味の濃さ:普通にチェックして、食券と共にカウンターに置きます。
19時頃到着で、店内は先客で8割程度埋まった状況でした。
ウォータージャグから黒烏龍茶を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
CRAZY PORK小150g1,850yen
CRAZY PORK中225g1,850yen
CRAZY PORK大300g1,850yen
ラーメン小150g1,200yen
ラーメン中250g1,200yen
ラーメン大300g1,200yen

お店の情報

訪問日2026年2月12日
店名CRAZY PORK
住所〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22
最寄り駅神保町駅
電話番号不明
営業時間11:00-24:00
定休日不定休

ラーメン小150g

16分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

乳化した豚骨醤油です。
粘度を感じる濃密な味わいとなっています。
旨味たっぷりで牽引力がありますね。

太の平打ち縮れ麺となっています。
むちもち感のある麺で、しっかりと茹で上がっている印象です。
程よいインパクトで、スープの入れ込みがよい塩梅です。

豚チャーシューが1枚入っています。
分厚いバラで程よい脂身と、むちりとした肉感を楽しめます。
モヤシとキャベツは6:4くらいでしょうか、キャベツ多めななのがうれしいですね。
炒め野菜オーダーでしたが、通常の茹で野菜でした・・
オーダーシートの意味とは・・

評価

様々な組み合わせを簡単にオーダーできる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン小150g
料金1,200yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:二郎系
太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ