黒豚豚骨らーめん@麺りあんby江戸屋(笹塚駅) ★★★★☆

麺りあんby江戸屋

今回は笹塚駅。2025年7月オープンの新店です。
鹿児島県肝属郡肝付町の江戸屋ラーメンの味を提供するお店が笹塚にオープン。
気になって向かってみることに。

2025年202目

京王線に乗って笹塚駅を目指します。
到着すると、北口を出て右に駅舎沿いに進みます。
左に折れて甲州街道を越えて、十号通り商店街を少し歩くと今井ビルに到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
今井ビルの奥に少し進むとお店に到着です。

11時25分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店まで店頭で待つこととします。
定刻の少し前になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
案内されて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、あいているカウンター席を陣取ります。
着席すると、カウンターに置かれたメニューを確認します。
メニューは黒豚豚骨らーめんのみのラインアップとなっています。
ここは一切迷わず、黒豚豚骨らーめんをお願いします。
ついでのお供のご飯もお願いします。

ラーメンの提供はお昼の時間帯のみとなっており、当日は開店記念価格で200yen引きとなっていました。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
黒豚豚骨らーめん900yen

お店の情報

訪問日2025年7月14日
店名麺りあんby江戸屋
住所〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-10-6 今井ビル 1F
最寄り駅笹塚駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:00
定休日不定休

黒豚豚骨らーめん

3分ほどして着丼。

藍の筋の入った切立丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの豚骨スープです。
鹿児島黒豚豚骨と地鶏の合わせとのことで、コク甘な味わいとなっています。
惹きのある味わいにレンゲが進みます。

中細のストレート麺となっています。
するむち感のある麺で、むっちり伸びやかな啜り心地となっています。
スープがfitしてするすると喉に吸い込まれてきます。

豚チャーシュー変わりの豚肉がゴロっと入っています。
甘辛い味付けで、ご飯との相性もよいです。
モヤシのシャキ感、キクラゲのコリ感がアクセントになります。

中盤は卓上の醤油漬けニンニクを投入。
コク甘スープにニンニクが映えますね。

大根の漬物

鹿児島ラーメンといえばの大根の漬物がセットになっていました。
〆の清涼感のある歯応えが心地よいです。

評価

コク甘な鹿児島ラーメンを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー黒豚豚骨らーめん
料金900yen:後会計:現金決済
スープ白湯:豚骨:動物:鹿児島ラーメン
中細麺:ストレート
豚肉、モヤシ、キクラゲ、刻み青ネギ、別皿:生卵

ご飯

本体の後にやって来ました。

やや硬めのつやつやな炊き上がりとなっています。
ご飯そのものでも美味しいですが、甘めでコクのある本体との相性も間違いないです。

メニューの情報

メニューご飯
料金200yen:後会計:現金決済