鬼塩ラーメン@鬼そば 藤谷(浅草駅)

鬼そば 藤谷

今回は田原町駅。2023年12月オープンの新店です。
とんこつラーメン いしいからのはしごになります。
渋谷にあった鬼そば 藤谷が不慮の事故を乗り越えて田原町に移転オープン。
気になって向かってみることに。

2023年347杯目

東京メトロ銀座線に乗って田原町駅を目指します。
最寄り駅は浅草駅ですが、田原町駅でも問題ありません。
到着すると、3番出口を出て左に国際通りを進みます。
そのまま国際通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
商い中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鬼塩ラーメン、醤油ラーメン、昆布水の醤油つけ麺のラインアップとなっており、組み合わせでチャーシュー、特製が選べるようです。
これまで未食の醤油ラーメンが気になりますが、久々もあってここは推しの鬼塩ラーメンをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

11時50分頃到着で、店内は私でちょうど満席という状態でした。
以前とは打って変わってお洒落で落ち着いた雰囲気となっています。
客層も渋谷とは異なりそうですが、今後も頑張って頂きたいところです。
程なくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鬼塩ラーメン1,000yen
チャーシュー鬼塩ラーメン1,600yen
特製鬼塩ラーメン1,800yen
醤油ラーメン1,000yen
チャーシュー醤油ラーメン1,600yen
特製醤油ラーメン1,800yen
昆布水の醤油つけ麺1,300yen
特製醤油つけ麺1,800yen

お店の情報

訪問日2023年12月10日
店名鬼そば 藤谷
住所〒111-0032 東京都台東区浅草1-10-2 YNビル 2F
最寄り駅浅草駅、田原町駅
電話番号03-5830-7069
営業時間11:00-16:00
定休日月曜日、木曜日

鬼塩ラーメン

5分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

黄金に輝く清湯塩です。
動物ベースのスープで、鶏の旨味を強めに感じます。
以前よりも品位を感じる味わいで、溢れる旨味にレンゲが進みます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、加水低めのさっくり感がよいですね。
やや硬めな印象ですが、スープに寄り添うnice麺です。

豚チャーシューが1枚入っています。
バラのロールタイプで、軟らかな肉感に脂の旨さが解けますね。
メンマの適度なコリコリ感もよく、刻みネギがシンプルに麺とスープを引き立ててくれます。

評価

旨味たっぷり更なる進化を遂げた一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鬼塩ラーメン
料金1,000yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ清湯:塩:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ