肉めん@肉めん 肉めし すず気(三鷹駅) ★★★★☆

肉めん 肉めし すず気

今回は三鷹駅。2023年12月オープンの新店です。
鶏こく中華 すず喜が平日に朝ラー営業を開始。
気になって向かってみることに。

2023年342杯目

JR中央線に乗って三鷹駅を目指します。
到着すると、南口を出て中央通りを南下します。
そのまま中央通りをしばらく歩くと味の散歩道に到着です。

さらに地下に降りて進むとお店に到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
6時35分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
お店は鶏こく中華 すず喜ではありますが、少し移動したみたいですね。
特に何も書いてありませんが券売機が稼働していたため、食券購入から開始します。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは肉めんのみのラインアップとなっており、その他には肉めしも選べるようです。
ここは一切の迷いなく肉めんをピピっとな。
ついでのお供に小ライスもピピります。
さらにお供にごはんもお願いします。
食券を発行すると、地面の矢印に従って店頭で開店を待ちます。
待っているとスタッフが現れ、食券を回収されます。
さら定刻になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
ささっと店内へ。

入店すると店主さんに案内されたカウンター席へ。
給水器でお水を汲んで着席します。
開店時には5名の行列となっており、すぐに中待ち、外待ちが発生するに至っていました。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
肉めん670yen

お店の情報

訪問日2023年12月6日
店名肉めん 肉めし すず気
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパート B1F
最寄り駅三鷹駅
電話番号不明
営業時間7:00-9:00
定休日土曜日、日曜日、祝日

肉めん

3分ほどして着丼。

店主さんから無料トッピングを尋ねられ、全部でお願いします。
白の受皿に乗ってやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースと思われる清湯醤油です。
そのまま啜ると濃いめのそばつゆのような味わいで、意外にも和風な味わいですね。
無料トッピングが馴染むと、和風ジャンクな味わいとなります。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
ごわむち感のある麺で、インパクトのある食べ応えとなっています。
パワフルなスープとの相性もばっちりですね。

豚肉とネギがゴロゴロ入っています。
けっこうなボリューム感で、小ライスのお供に効果を発揮してくれます。
天かすはサクッと和風なこってり感がよいです。
刻みニンニク、ショウガ、カラミがスープに馴染むと、旨さと香味がブーストしますね。

評価

ガッツリ和風ジャンクな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー肉めん
料金670yen:先会計:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
極太麺:平打ち:縮れ
豚肉、ネギ、天かす、刻みニンニク、刻みショウガ、辛味、七味唐辛子

小ライス

本体の前にやってきました。

小ライスですが、それなりに量があります。
本体との相性は間違いなく、必須といって過言ではないアイテムですね。
スープと具と一緒に食べると至福が訪れます。

メニューの情報

メニュー小ライス
料金60yen:先会計:現金決済