塩らぁ麺@らぁ麺 花萌葱(埼玉県比企郡) ★★★★★

らぁ麺 花萌葱

今回は埼玉県比企郡。2023年10月オープンの新店です。
中華そば 四つ葉の新ブランドのお店が鳩山町にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年305杯目

川越観光自動車大橋線に乗って今宿バス停を目指します。
到着すると、ときがわ坂戸線を北上します。
ときがわ坂戸線を右に折れて、岩殿岩井線を少し歩くと到着です。

バス停からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
しかし、中華そば 四つ葉の系列には最寄り駅があることがなく、ちょっと行きづらい場所にありますね。
10時5分頃到着で、店頭には7名の行列が発生していました。
さっそく末尾に接続します。
先頭から10名程度は店頭のベンチに座って待てるようです。
24分程待つとスタッフが現れ、準備が整ったため開店しますとの挨拶があります。
あまり待たずに済んでラッキーでした。
暖簾が掛けられると、先客から順次食券購入を開始します。
先客の食券を購入待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らぁ麺、塩らぁ麺のツートップ体制となっており、組み合わせで上、特、かけ、お子様が選べるようです。
どちらにするか悩みますが、中華そば 四つ葉の系列は醤油のイメージがあったため、塩らぁ麺をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡すと、番号カードを貰って着席します。
店内はかなり広く、落ち着きのあるフードコートといった印象です。
商品は呼び出されたら取りにゆき、自ら返却するようです。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
上醤油らぁ麺1,380yen
醤油らぁ麺980yen
特醤油らぁ麺1,580yen
かけ醤油らぁ麺800yen
お子様らぁ麺(醤油)600yen
上塩らぁ麺1,380yen
塩らぁ麺980yen
特塩らぁ麺1,580yen
かけ塩らぁ麺800yen
お子様らぁ麺(塩)600yen

お店の情報

訪問日2023年10月28日
店名らぁ麺 花萌葱
住所〒350-0321 埼玉県比企郡鳩山町赤沼2700-1
最寄り駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:30-19:30(L.O.)
定休日不定休

塩らぁ麺

6分ほどして着丼。

薄緑のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯塩です。
鶏メインと思われる味わいで、しっかりとした旨さが口の中に広がります。
穏やかながら不足ない味わいにうっとりしますね。

中太の平打ちストレート麺となっています。
するむち感のある麺で、伸びやかなむっちり感が心地よいです。
長めの麺にしっかりとスープから絡み付きます。

豚チャーシューが1枚入っています。
軟らかな肉感で、淡い味付けがスープにマッチしています。
太めのナルトはしっかりとした食感で印象に残ります。
フライドオニオンのコクと、僅かに散りばめられた柚子皮の香りがアクセントになります。

評価

穏やかな旨さにうっとりする一杯でした。

★★★★★[95]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー塩らぁ麺
料金980yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:動物
中太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、ナルト、細切り青ネギ、海苔、フライドオニオン、柚子皮