なか井醤油麺@麺 なか井(中井駅) ★★★★☆

麺 なか井

今回は中井駅。2023年9月オープンの新店です。
和食で世界一になった人物のプロデュースするラーメン店が中井にオープン。
濃縮系醤油ラーメン発祥ということで向かってみることに。

2023年259杯目

都営地下鉄大江戸線に乗って中井駅を目指します。
到着すると、A2出口を出て右に山手通りを進みます。
山手通りを右に折れて中井通りを少し歩いて、さらに右に折れると到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニュー?を確認します。
メニューはなか井醤油麺のみのラインアップとなっています。
プレオープン中は一種類のみのようです。
ここは一切悩まずなか井醤油麺をお願いします。
さらにドリンクが1本ついているということで、烏龍茶をお願いします。

まだプレオープン中のとのことですが、すでにオープンしていたかのような雰囲気ですね。
11時40頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
程なくしてやって来た烏龍茶で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
なか井醤油麺1,000yen

お店の情報

訪問日2023年9月16日
店名麺 なか井
住所〒161-0032 東京都新宿区中落合1-17-3 RSビル 1F
最寄り駅中井駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日不明

なか井醤油

4分ほどして着丼。

柄の入った反高台丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
かなりスープの量が少なく、油そばに近いような印象です。
少ない分味も濃く、よく混ぜて頂くのがよいですね。

中太のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、適度な弾力が心地よいです。
スープともしっかりマッチしています。

豚チャーシューが1枚入っています。
はむっと軟らかな肉感を楽しめます。
味付玉子が半分入っており、ねっとり具合いな黄身となっていました。
メンマはコリシャキ感がよく、笹切りネギの清涼感が麺とスープに実にマッチしていました。

評価

ラーメンと油そばの中間のような一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューなか井醤油麺
料金1,000yen:先会計:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子半分、メンマ、笹切りネギ、刻み青ネギ、海苔