醤油海老ワンタン麺@手打ち 蓮(森下駅) ★★★★☆

手打ち 蓮

今回は森下駅。2022年11月オープンのお店です。
手打ちら~麺を提供するお店が森下にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年312杯目

都営地下鉄新宿線に乗って森下駅を目指します。
到着すると、A2出口を出て左にぐるりと両国駅方面に向かって進みます。
そのまましばらく歩き続けると到着です。

駅からは少し歩きますが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の立木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油ら~麺、塩ら~麺のツートップ体制となっており、組み合わせで特製、チャーシュー、海老ワンタンが選べるようです。
どれにするか悩ましいですが、食べたくなった醤油海老ワンタン麺をポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時35分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
程なくしてやってきたアレで疲れを癒しながら待ちます。
すると、さらにアレのアテまでやってうれしい限りです。

ラインアップ

メニュー料金
特製醤油ら~麺1,430yen
特製醤油チャーシュー麺1,230yen
特製醤油海老ワンタン麺1,130yen
醤油ら~麺880yen
特製塩ら~麺1,430yen
特製塩チャーシュー麺1,230yen
特製塩海老ワンタン麺1,130yen
塩ら~麺880yen

お店の情報

訪問日2022年11月2日
店名手打ち 蓮
住所〒130-0025 東京都墨田区千歳3-16-2 リブリ・イースター菊川 1F
最寄り駅森下駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/18:00-21:00、[日]11:30-15:00
定休日月曜日

醤油海老ワンタン麺

7分ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
かなり甘めの味わいの中に、ふわりを魚介を感じます。
コクと余韻がすごいですが、ここは人によって好き嫌いがあるかもしれません。

極太の手打ち縮れ麺となってます。
むちもち感のある麺で、しっかりとした弾力を感じる手打ち麺ですね。
うねるような縮れも心地よく、麺そのものを噛み締める旨さがあります。

豚チャーシューが2枚入っています。
炙りの入ったバラで、ほろりと軟らかさと肉感を兼ね備えています。
味付けもよく、しっかり食べ応えもありますね。
メンマはふにゃりと軟らかで、甘めの味付けとなっています。
刻みネギは甘さの合間の清涼感としてちょうどよいです。

評価

甘コクどっぷり余韻に浸れる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油海老ワンタン麺
料金1,130yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介野菜:ワンタンメン
極太:手打ち:縮れ
豚チャーシュー、海老ワンタン、メンマ、刻みネギ、海苔