鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店(錦糸町駅) ★★★★☆

2019年83杯目

コーヒー飲んでたらふいにむせてシャツにピチっとな。。
応急処置でなんとかセーフ。

というわけでメンラーですw

今回は錦糸町駅。3月オープンの新店です。
汁なし担担麺 ピリリ 神田店からのはしごになりますw
錦糸町の楽天地が錦糸町PARCOにリニューアルオープン。
その中にあるすみだFood Hall内に、錦糸町の雄である麺魚が出店。
これはもう確定れっつラです。
総武線に乗って錦糸町駅に降り立ちます。
南口を出て、行列覚悟で錦糸町PARCOへ一目散。
13時30分頃到着で錦糸町PARCOに入るための行列がw

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:すみだFood Hall

ですがサクっと進んで5分ほどで錦糸町PARCO内に入ります。
ずんずん奥に進んで、すみだFood Hallに入るための行列に接続しますw
これまた5分程度ですみだFood Hall内に入ります。
スタッフにテーブル席の1つに案内されます。
フードコートですが、自由に席を取るスタイルではなく座れる人数を調整しているようですね。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:外観

お目当ての麺魚はテーブル席からすぐのところにありました。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:営業時間

恐れていた行列ははなくすぐにオーダーできそうな感じですね。
とはいえ23時までオープンしているのであれば、平日夜の来ればよかったかなとも思ったり。
ちゃちゃっと3分ほどでキャッシャーに到着。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:メニュー

メニューは真鯛らーめん濃厚真鯛らーめんのお馴染みメニューと鰤らーめんが加わっていました。
こりゃもう新メニューだよねと鰤らーめん鰤らーめん 雑炊セットでお願いします。
現金もOKですが電子マネーもOKということで電子マネー決済でピピっとな。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:呼び出しベル

呼び出しベルをもらってテーブル席に戻ります。
目の前には麺魚のカウンター席が。
そっちのうほうがよかったなとちょっと思ったり。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:内観

オープン効果の混雑でだいぶ賑わっていますね。
日曜休日ということで人が絶えません。
ですが思ったほどの行列じゃなくて一安心。
ざわざわ感を堪能しながら待ちます。

22分ほどして着丼。

というよりも呼び出しベルが鳴って自ら取りに行きますw
だいぶ時間がかかりましたが、立って待つよりはぜんぜんマシですね。
さっそくいただきます。

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:ビジュアル 鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:ビジュアル:トップ 鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:ビジュアル:サイド
スープ

鰤を使用した鮮烈な清湯塩です。
見た目は鯛らーめんと変わりませんが、香ばしくも風味全開な鰤ですね。
あっさりとしでぐいぐい飲めちゃいます。
後の雑炊のため自重しますがw
フードコートなため仕方ないのかタイミングか少し温度がぬるいのが残念。

中太麺のストレートタイプ。
全粒粉入りの小麦の風味豊かで味わいのある麺ですね。
ですが、これまたタイミングかがよっと時間がズレてしまった印象がありました。

桜で燻した低温調理の豚チャーシューがたっぷり入ってます。
このボリュームはうれしい限りです。
鰤のほぐし身は鰤風味をよりアップさせてくれますね。
小松菜はシャキっと新鮮なもので清涼感抜群です。
海苔の風味と柚子皮のアクセントもいいですね。

雑炊セット

鰤らーめん@真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店:ビジュアル:雑炊セット

具は鰤のほぐし身、刻み青ネギ、柚子皮。
丼の残ったスープから雑炊茶碗にINします。
ちょっと薬味が欲しい気がしますが、これはこれさらさらといけますね。

真鯛らーめんの時ほどのインパクトはないも汁完ごちそうさまでした。

移転後の本店に行きたいと思える一杯でした。
【評価】★★★★☆[85]

メニューの情報

メニュー鰤らーめん
料金918yen:先会計
スープ塩:清湯塩:魚介:鰤
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、鰤のほぐし身、小松菜、海苔、柚子皮
メニュー鰤らーめん 雑炊セット
料金1,188yen:先会計

お店の情報

訪問日2019年3月17日
店名真鯛らーめん 麺魚 錦糸町PARCO店
住所〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 1F すみだフードホール
最寄り駅錦糸町駅
電話番号03-6659-5789
営業時間11:00-23:00
定休日無休