鶏らぁ麺@麺処 にし尾(柏駅) ★★★★☆

麺処 にし尾

今回は柏駅。2022年5月オープンの新店です。
麺処 ほん田 秋葉原本店で週1バイトしてた西尾さんが柏にお店をオープン。
気になって向かってみることに。

2022年149杯目

JR常磐線に乗って柏駅へ向かいます。
到着すると、東口を出てペデストリアンデッキからレイソルソードを進みます。
そのまましばらく歩き続けると到着です。

駅からは歩きますが、ひたすら真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
20時5分頃到着で、店頭には10名程の行列が発生していました。
ひとまず末尾に接続します。
少し待っているとスタッフが現れ、先に食券を購入するように案内されます。
その際に手揉み中華そばは完売と案内されます。
残念ですが仕方なし。
ひとまず店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは手揉み中華そば、鶏らぁ麺のツートップ体制となっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
ここは悩む余地なく、鶏らぁ麺をポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、再び店頭の行列に戻ります。
28分程待つとスタッフに店内へ案内されます。
丁度この辺りで完売早仕舞いとなったようです。
ささっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されていますが、コの字カウンターでした。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
手揉み中華そば850yen
特製手揉み中華そば1,200yen
味玉手揉み中華そば970yen
鶏らぁ麺900yen
特製鶏らぁ麺1,250yen
味玉鶏らぁ麺1,020yen

お店の情報

訪問日2022年5月27日
店名麺処 にし尾
住所〒277-0014 千葉県柏市東1-2-45 石戸第3ビル 101号
最寄り駅柏駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/18:00-21:00
定休日水曜日

鶏らぁ麺

4分ほどして着丼。

シンプルな白の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

穏やかに煌めく鶏清湯醤油です。
レンゲを口に運ぶと、和やかな鶏の旨味がぶわっと口の中に広がります。
ほん田ISMを感じる味わいにうっとりします。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、滑らかで流れるような啜り心地を楽しめます。
コシもちょうどよい塩梅でスープに絡みます。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが2種類入っています。
鶏チャーシューはさっぱりしっとりとした肉感がよいですが、隣の豚チャーシューの燻製香移ってしまっていました。
豚チャーシューは燻製香が堪らない逸品と、絶妙な火入れの軟らか肉感の逸品とどちらも旨いです。
全体的にチャーシューレベルが高いです。
メンマは適度なコリコリ感を楽しめ、刻み青ネギの清涼アクセントが麺とスープを引き立ててくれます。

評価

ほん田ISMを感じる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏らぁ麺
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏:鶏清湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、刻み青ネギ、海苔