鶏出汁SOBA(醤油)@タマゴトメン(柏駅) ★★★★☆

タマゴトメン

今回は柏駅。2023年8月オープンの新店です。
美味しい卵と麺のラーメン屋さんが柏にオープン。
気になってグランドオープン後に向かってみることに。

2023年228杯目

JR常磐線に乗って柏駅を目指します。
到着すると、東口を出て左にペデストリアンデッキから市役所通りを進みます。
そのまま市役所通りを少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
ですが、ラーメン 無限大 夢のままの外観だったため、一瞬迷ってしまいます。
OPENの印を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると店主さんがおらず、しばし待ちます。
店主さんが現れると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューはTKM(カツオ)、TKM(レモン)、TKM(ニボシ)、鶏出汁SOBA(醤油)、鶏出汁SOBA(塩)のラインアップとなっています。
どれにするかかなり悩みますが、ここは気になってしまった鶏出汁SOBA(醤油)をお願いします。

店内はラーメン 無限大 夢のままといった感じですね。
12時40分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
背後にある給水器からレモン水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
TKM(カツオ)700yen
TKM(レモン)700yen
TKM(ニボシ)700yen
鶏出汁SOBA(醤油)900yen
鶏出汁SOBA(塩)900yen

お店の情報

訪問日2023年8月12日
店名タマゴトメン
住所〒277-0005 千葉県柏市柏4-9-11 澤辺ビル 1F
最寄り駅柏駅
電話番号047-164-2000
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
定休日不定休

鶏出汁SOBA(醤油)

9分ほどして着丼。

店名の入った白の高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

褐色にゆらめく鶏清湯醤油です。
ファーストアタックから口の中にどぱっと鶏の旨味が溢れます。
シンプルですがキレのある味わいがよいですね。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地がよいですね。
スープとの絡みも良好です。

鶏チャーシューが2種類入っています。
さっぱりとした肉感と、しっかりと味付けと程よい肉感と違った雰囲気を楽しめるのがいいですね。
細切り青ネギはシャリっと、シンプルにスープと麺を引き立ててくれます。

評価

シンプルに鶏の旨味を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

次回はTKMを頂きたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏出汁SOBA(醤油)
料金900yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済
スープ清湯:醤油:動物:鶏:鶏清湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、細切り青ネギ