刹那い中華ソバ@ハイデン.コッコFACTORY 刹那/SETSUNA(熊川駅) ★★★★☆

ハイデン.コッコFACTORY 刹那/SETSUNA

今回は熊川駅。2022年4月オープンの新店です。
ハイデン.コッコFACTORYの3号店が熊川にオープン。
気になってオープン当日に向かってみることに。

2022年117杯目

JR五日市線に乗って熊川駅へ向かいます。
到着すると、出口を出て奥多摩街道を南下します。
奥多摩街道を右に折れて、熊川通り、せせらぎ通りを経て、田園通りに出ると到着です。

駅からは少し歩きますが、google mapのお陰で何とか到着することができました。
10時45分頃到着で、店頭には20名程の行列が発生していました。。
ちょっと読みが甘かったか、ひとまず末尾に接続します。
しばらくするとスタッフが現れ、階段に沿って並ぶように訂正されます。
定刻になるとスタッフ一同による挨拶があり、開店の運びとなりました。
開店後69分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ピークタイムだったようで、ようやく店内へ。

店内には番号形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは刹那い中華ソバ、カメリア煮干中華ソバのツートップ体制となっており、組み合わせで特製が選べるようです。
どちらにするか悩みますが、ここはデフォルトの刹那い中華ソバをピピっとな。
ついでのお供に刹那いにぎり寿しもピピります。
この券売機は先にお金を投入する必要があり、注意が必要です。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
ポップなグラスにお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
刹那い特製中華ソバ1,100yen
刹那い中華ソバ800yen
刹那い特製カメリア煮干中華ソバ1,100yen
刹那いカメリア煮干中華ソバ800yen

お店の情報

訪問日2022年4月23日
店名ハイデン.コッコFACTORY 刹那/SETSUNA
住所〒197-0004 東京都福生市南田園2-8-7
最寄り駅熊川駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
定休日木曜日

刹那い中華ソバ

6分ほどして着丼。

店名の刹那が入った切立丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースと思われる清湯醤油です。
序盤は醤油ダレと香味油が分離しているような印象でしたが、混ざると徐々に旨味がブーストしてきますね。
醤油ダレの深みとコクを楽しめました。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がよいですね。
若干ダマっていて食べづらかったのが残念でした。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが2枚入っています。
鶏チャーシューはぷりっと弾力のあるもので、鶏皮の旨さも楽しめます。
豚チャーシューは薄くスライスされたもので、しっとりさっぱりとスープとの相性がよいですね。
おろしタマネギや、ポルチーニペーストでちょっとした味変を楽しむこともできます。

後半はスタッフから案内のあった山椒油をお試し。
山椒のピリッと爽やかな刺激がスープに合いますね。

評価

変わりゆく味を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー刹那い中華ソバ
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、ベビーリーフ、おろしタマネギ、ポルチーニペースト、海苔

刹那いにぎり寿し

本体の前にやってきました。

本日の刹那いにぎり寿司は本マグロでした。
2貫入っており、融ける脂の旨さがたまらんですね。
山葵がちょうどよい脂量です。

メニューの情報

メニュー刹那いにぎり寿し
料金300yen:先会計:券売機:現金決済
本マグロ、三つ葉、ガリ