淡麗中華そば@麺処 しんすけ(福生駅) ★★★★☆

麺処 しんすけ

今回は福生駅。2021年5月オープンの新店です。
美味しいお酒とラーメンを提供するお店が福生にオープン。
エリア的になかなか訪問できずにいましたが、時が来てようやくむかってみることに。

2021年170杯目

JR青梅線に乗って福生駅を目指します。
到着すると、西口を出て伊奈福生線を進みます。
伊奈福生線を右に折れて、新奥多摩街道を少し歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
店頭を見るとCLOSEDの札が。。
まさかの臨時休業と思い、店内を確認してみると札のかけ忘れで営業中とのこと。
そのまま店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフにカウンター席に案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは淡麗中華そば、魚介中華そばのツートップ体制となっています。
どちらにするか悩みますが、淡麗中華そばをお願いします。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
18時20分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
緊急事態宣言中は酒類の販売はないようですが、ドリンクメニューだけ見せてもらいました。
早く普通に飲める日が訪れるといいですね。
給水器でお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
淡麗中華そば700yen
魚介中華そば800yen

お店の情報

訪問日2021年6月11日
店名麺処 しんすけ
住所〒197-0011 東京都福生市福生1109
最寄り駅福生駅
電話番号不明
営業時間11:00-20:00
定休日月曜日

淡麗中華そば

4分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
豚骨メインの旨味に野菜の甘味も感じますね。
旨味強めの味わいで、コクと後惹く旨さを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
すろむち感のある麺で、リフトアップすると若干の重たさを感じますね。
麺量もビジュアルよりも多く感じます。

くっ付いていたためわかりにくいですが、薄い豚チャーシューが2枚入っています。
極太メンマはじゃくりと軟らかめな食感となっています。
格子切りネギ、焼きネギ、刻み青ネギと様々なネギが入っており、風味と食感を楽しめます。

評価

コクと後惹く旨さの一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー淡麗中華そば
料金700yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ醤油:清湯醤油:動物野菜
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、極太メンマ、ナルト、焼きネギ、格子切りネギ、刻み青ネギ、海苔