らぁめん(醤油)@らぁめん ご恩(野方駅) ★★★★☆

らぁめん ご恩

今回は野方駅。2022年3月オープンの新店です。
Shrimp Noodle マルコ俱楽部からのはしごになります。
浅草橋にあったらぁめん ご恩が野方に移転オープン。
少し時は経ちましたが、食べたくなって向かってみることに。

2022年105杯目

西武新宿線に乗って野方駅を目指します。
到着すると、南口を出て左にぐるりと環七通りまで抜けます。
右に折れて環七通りをひた歩くと到着です。

駅からはやや離れていますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
12時45分頃到着で、店頭には5名の行列が発生していました。
ひとまず末尾に接続して待ちます。
程なくするとスタッフが現れ、先に注文を決めるように案内されます。

スタッフに渡されたメニューを確認します。
メニューはらぁめん、味玉らぁめん、チャーシューらぁめん、特製ご恩らぁめん、四川担々麺のラインアップとなっており、味の種類が塩、醤油から選べるようです。
四川担々麺が気になるところですが、浅草橋ではらぁめん(塩)を食したため、らぁめん(醤油)をお願いします。
ついでのお供に半チャーハンとアレもお願いします。
30分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、先に会計を済ませます。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
程なくしてやってきたアレで喉を癒しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らぁめん(塩)850yen
味玉らぁめん(塩)950yen
チャーシューらぁめん(塩)1,000yen
特製ご恩らぁめん(塩)1,100yen
らぁめん(醤油)850yen
味玉らぁめん(醤油)950yen
チャーシューらぁめん(醤油)1,000yen
特製ご恩らぁめん(醤油)1,100yen
四川担々麺1,000yen

お店の情報

訪問日2022年4月9日
店名らぁめん ご恩
住所〒165-0034 東京都中野区大和町1-13-7
最寄り駅野方駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00
定休日火曜日、第2・4水曜日

らぁめん(醤油)

4分ほどして着丼。

黒の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

褐色に輝く鶏清湯醤油です。
相変わらず鶏の分厚い旨味を楽しめますが、塩に比べると大人しい印象です。
その分醤油の甘味と香とのバランスを楽しめました。

中太のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、適度な弾力が心地よいです。
スープとの絡みもよいですね。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
浅草橋時代とは構成が変わったんですかね。
豚チャーシューがは相変わらず、むっちり肉感がたまりません。
鶏チャーシューもしっとり淡白ながら、肉旨味を楽しめます。
メンマは丁寧なコリコリ感がよく、細切り青ネギは薬味として最良でした。

評価

鶏の旨味と醤油の甘味を堪能できる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらぁめん(醤油)
料金850yen:先会計:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏:鶏清湯
中太麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、細切り青ネギ

半チャーハン

本体の後にやってきました。

半チャーハンですが量はそれなりにありますね。
しっとりふわっとした炒め具合いに、味付けもちょうどよいですね。
やや油っぽさも感じますが、需要にフィットする味わいです。

メニューの情報

メニュー半チャーハン
料金400yen:先会計:現金決済
刻み豚チャーシュー、卵、刻みネギ