濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC(東中野駅) ★★★★☆

2019年336杯目

人間ドックにて胃カメラを初体験。
口からのタイプでしたが、それはもう悶絶でした。。

というわけでメンラーですw

今回は東中野駅。11月オープンの新店です。
東中野にあるCAFE&BAR SUPER LUNCH MAGICの昼の部を間借り営業するお店がオープン。
なにやら鶏白湯専門店とのことこで、久々に食べたくなって向かってみますよ。
さっそくJR中央線に乗って東中野駅へ向かいます。
到着すると、東口(北側)を出て北上します。
波と雲を越えて少し歩くと到着です。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:外観

2階にあることもあって一瞬見逃しそうになります。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:メニューボード

ですが、目立つ立て看板で目に留まりやすいかも。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:SUPER LUNCH MAGIC

1階の奥に行くと間借りしているCAFE&BAR SUPER LUNCH MAGICの看板がありますが、字面が似ていますね。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:店頭

階段を上って2階にたどり着くと扉が解放状態となっています。
ささっと店内へ。
店内に券売機はなく、空いているカウンター席を陣取ります。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:メニュー

メニューは濃厚鶏PAITAN鶏魚介PAITANのツートップ体制のようです。
それぞれ醤油から選択できるようです。
さらに組み合わせでSUPERが選択できるようです。
どっちのPAITANか悩むところですが、デフォルトの濃厚鶏PAITAN(塩)をお願いしました。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:卓上

11時35分頃到着で店内は先客が4名という状態でした。
待っているとおろしニンニクが卓上調味料に追加されました。
お水を飲みながら、しっぽりと待ちます。

5分ほどして着丼。

切立丼でやってきました。
青の模様がかわいらしいですね。
さっそく、いただきます。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:ビジュアル 濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:ビジュアル:トップ 濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:ビジュアル:サイド
スープ

とろりと濃厚な鶏白湯塩です。
鹿児島と宮崎の鶏を10時間以上とろっとろになるまで炊き出したスープとのこと。
鶏の旨味とかなりのとろみを感じるヘビーな味わいですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるもち感のある麺で濃厚なスープが絡みます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
はむっとしっとり軟らかですね。
穂先メンマはもう少しザクザク感が欲しいところです。
刻みタマネギと刻み青ネギは安定の清涼感がありますが、ヘビーなスープなため物足りなさも。

終盤は卓上調味料の胡椒と酢をお試し。
多少の締まりとさっぱり感がよく合いますね。

カットレモン

着丼時にレモンもありますということでお願いしてみました。

濃厚鶏PAITAN(塩)@SUPER RAMEN MAGIC:カットレモン

貝殻の器がかわいらしいですね。
中盤から絞って投入すると、安定のさっぱり味変を楽しめます。
ヘビーなスープなため、これは必須かもしれません。

とろり旨味濃厚な一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー濃厚鶏PAITAN(塩)
料金800yen:後会計
スープ塩:白湯塩:鶏白湯
中太麺:ストレート
鶏チャーシュー、穂先メンマ、刻みタマネギ、刻み青ネギ、糸唐辛子

お店の情報

訪問日2019年11月20日
店名SUPER RAMEN MAGIC
住所〒164-0003 東京都中野区東中野4-9-1 2F
最寄り駅東中野駅
電話番号03-3360-7843
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日火曜日