赤担々麺(白ゴマ)@野田焼売店 頂 グランツリー武蔵小杉(武蔵小杉駅) ★★★★☆

野田焼売店 頂 グランツリー武蔵小杉

今回は武蔵小杉駅。2021年4月オープンのお店です。
永田町に紀尾井本店を置く野田焼売店の支店が武蔵小杉にオープン。
この日は別の新店に向かおうとするも間に合わず。。
流れ着いてこちらのお店に向かってみることに。

2021年361杯目

東急東横線に乗って武蔵小杉駅を目指します。
到着すると、南口1を出て左に進むとグランツリー武蔵小杉に到着です。
関内の奥に進んでいくとお店に到着です。

駅からは近く、迷わずさっと到着することができます。
店頭のウエイティングシートに一応記入していると、スタッフが現れそのまま店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内されたテーブル席へ。
着席すると卓上のタッチメニューを確認します。
メニューは赤担々麺(白ゴマ)、黒担々麺(黒ゴマ)、白担々麺(豆乳)、米沢三元豚チャーシューと九条ネギの醤油そば、信玄鶏と京水菜のあっさり塩そばのラインアップとなっています。
麺類以外にも売りの焼売等豊富なラインアップですね。
少し悩みますが、ここはデフォルトの赤担々麺(白ゴマ)をタッチします。
ついでに売りの焼売から辛焼売もタッチして注文を完了します。

20時20分頃到着で、店内は先客で6割程度埋まった状態でした。
金曜の夜ということでなかなかの賑わいを感じます。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
赤担々麺(白ゴマ)1,200yen
黒担々麺(黒ゴマ)1,200yen
白担々麺(豆乳)1,200yen
米沢三元豚チャーシューと九条ネギの醤油そば1,300yen
信玄鶏と京水菜のあっさり塩そば1,200yen

お店の情報

訪問日2021年12月17日
店名野田焼売店 頂 グランツリー武蔵小杉
住所〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
最寄り駅武蔵小杉駅
電話番号050-5890-3298
営業時間10:00-22:00(L.O.21:00)
定休日施設に準ずる

赤担々麺(白ゴマ)

9分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

牛清湯ベースの担々麺です。
さらっとした飲み口で胡麻感は抑えめに感じます。
それなりに辛痺を感じる刺激的なスープで、牛清湯の旨味もしっかりと楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しっかりとしたコシと啜り心地がよいですね。
旨辛なスープとの相性もよいです。

少し甘さを感じる肉味噌がゴロっと入っています。
箸だけでは沈んでしまいますが、穴あきレンゲでくまなく頂くことができます。
水菜と刻みネギはシャリっと清涼アクセントになります。

評価

刺激的旨辛な一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー赤担々麺(白ゴマ)
料金1,200yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ担々麺:胡麻:牛骨:辛:痺
中細麺:ストレート
肉味噌、水菜、刻みネギ、ナッツ、胡麻

辛焼売

本体と後にやってきました。

突き出した唐辛子がインパクトがあります。
すでに口の中が辛くなっていましたが、この焼売自体もそれなりに辛いですね。
焼売自体はそんなに大きくはないですが、みっちり肉を楽しめます。

メニューの情報

メニュー辛焼売
料金320yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
卵、刻みナルト、刻みネギ、グリーンピース