サバ豚骨@サバ6製麺所 山王パークタワー店(溜池山王駅) ★★★★☆

サバ6製麺所 山王パークタワー店

今回は溜池山王駅。2021年9月オープンの新店です。
大阪発のサバ6製麺所が溜池山王にオープン。
成城学園前店は閉店してしまったようで。緊急事態宣言中に向かうも昼営業のみで撃沈。。
夜営業を開始していたようなので、向かってみることに。

2021年354杯目

東京メトロ銀座線に乗って溜池山王駅を目指します。
到着すると、7番出口を出てB1Fに上がると山王パークタワーとなります。
フロアを奥に進むとお店に到着です。

駅からは直結ですぐに発見することができました。
無事に営業していることを確認できて安堵します。
消毒用アルコールで手を消毒してから店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューはサバ6プレミアム、サバ醤油、サバ豚骨、濃厚サバつけ麺のラインアップとなっています。
成城学園前店ではサバ醤油を食したため、サバ豚骨をお願いします。
ついでにサバ寿司(2カン)もお願いすると、セット扱いになり50yenお得になりました。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
広めのスペースがよいですね。
19時55分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
サバ6プレミアム1,500yen
サバ醤油800yen
サバ豚骨850yen
濃厚サバつけ麺900yen

お店の情報

訪問日2021年12月10日
店名サバ6製麺所 山王パークタワー店
住所〒100-6190 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー B1F
最寄り駅溜池山王駅、国会議事堂前駅
電話番号03-5510-1588
営業時間11:30-15:00(L.O.14:30)/17:00-22:00
定休日土曜日、日曜日、祝日

サバ豚骨

5分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

豚骨ベースに魚介を合わせた白湯醤油です。
ザラツキも感じる粘度のあるスープで、かなりアツアツとなっています。
豚骨とサバ節の塩梅にはすばらしいものがあります。
寒さもあってかグイグイとレンゲが進みます。

中太のストレート麺となっています。
もちもち感のある麺で、しっかりとスープを受け止めてくれます。
汁はね注意の弾力を楽しめます。

豚チャーシューが2枚入っています。
薄いですが、むっちりよい肉感を楽しめます。
メンマは軟らかめコリコリがちょうどよい食感となっています。
刻みネギはざっくりとした食感がnice清涼アクセントですね。
フライドオニオンのコクもスープにフィットしています。

評価

どろりサバリッチな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューサバ豚骨
料金850yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ醤油:白湯醤油:豚骨魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、カイワレ、刻みネギ、フライドオニオン、さば粉

サバ寿司(2カン)

本体と同時にやってきました。

サバがしっかりと締められていいですね。
ラーメンとの相性はよいとは思えませんが、単品ではうまいです。
ただし、冷たいため温を求めてスープを挟むのはありでした。

メニューの情報

メニューサバ寿司(2カン)
料金350yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済