酸辣牛肉麺@牛家兄弟 蘭州牛肉麺 西新宿店(新宿西口駅) ★★★☆☆

牛家兄弟 蘭州牛肉麺 西新宿店

今回は新宿西口駅。2021年10月オープンの新店です。
牛家兄弟の本郷に続いて新宿西口にオープン。
この日は神田にオープンした新店に向かうも、早仕舞い?により撃沈。。
さ迷い続けて、久しぶりに蘭州牛肉麺のお店に向かってみることに。

2021年353杯目

JR中央線に乗って新宿駅を目指します。
最寄り駅は新宿西口駅ですが、新宿駅でも全く問題ありません。
到着すると、西口を出て右に旧青梅街道まで抜けます。
左に折れて旧青梅街道を少し歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の掛札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されて空いているテーブル席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは大盤鶏混ぜ麺、ラム肉混ぜ麺、干煽炒麺、蘭州混ぜ麺、蘭州炒麺、蘭州牛肉麺、煮込み牛肉麺、酸辣牛肉麺のラインアップとなっており、麺量がから選べるようです。
麺類以外にも豊富にメニューが揃っているようです。
どれにするか悩みますが、気になってしまった酸辣牛肉麺をお願いします。
注文を終えると、スタッフから麺の種類を選ぶように案内されます。
ここはスタッフがオススメというやや細麺でお願いします。

店内は明るく広々としており、清潔感があります。
20時頃到着で、店内は先客で3、4割程度埋まった状態でした。
お水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
大盤鶏混ぜ麺1,180yen
ラム肉混ぜ麺1,280yen
干煽炒麺1,280yen
蘭州混ぜ麺1,280yen
蘭州炒麺1,280yen
蘭州牛肉麺980yen
蘭州牛肉麺(小)750yen
煮込み牛肉麺1,080yen
酸辣牛肉麺1,080yen

お店の情報

訪問日2021年12月9日
店名牛家兄弟 蘭州牛肉麺 西新宿店
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-6 井田ビル
最寄り駅新宿西口駅、西武新宿駅、新宿駅
電話番号03-5989-0268
営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

酸辣牛肉麺(やや細麺)

3分ほどして着丼。

白のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

さらりとした牛清湯塩です。
ベースはすっきりライトな蘭州牛肉麺のスープですね。
そこに高菜漬けの酸っぱさとラー油の辛味が加わると本領発揮となりました。
メニュー名からのイメージとは異なりますが、酸辣感を楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
するむち感のある麺で、長く啜り応えがあります。
手打ちのもち感も楽しめます。

カットされた牛肉がゴロっとはいっています。
底に沈んでしまい、長い箸では若干の食べづらさがありました。
どどんと入っている高菜漬けと鷹の爪は酸っぱ辛さの源となっています。
パクチー感はあまり感じませんでしたが、ダイコンは箸休めになりますね。

評価

酸っぱライトな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー酸辣牛肉麺(やや細麺)
料金1,080yen:後会計:現金決済:カード決済
スープ塩:清湯塩:牛清湯:蘭州牛肉麺
中太麺:ストレート
牛肉、ダイコン、パクチー、刻み青ネギ、高菜漬け、鷹の爪