天外天ラーメン@天外天 東京ラーメンストリート店(東京駅) ★★★★☆

天外天 東京ラーメンストリート店

今回は東京駅。2021年11月オープンの新店です。
東京ラーメンストリートのご当地ラーメンチャレンジの第2弾が登場。
今回は熊本ラーメンの名店がラインアップ。
気になってさっそく向かってみますよ。

2021年331杯目

JR中央線に乗って東京駅へ向かいます。
到着すると、八重洲南口を出て地下へ降ります。
程なくして東京ラーメンストリートに到着です。

少し入って中央のご当地ラーメンチャレンジの場所がお店になります。

10時10分頃到着で、店頭には6名の行列が発生していました。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
開店の少し前になると、スタッフより先に食券を購入するように案内されます。
先客の食券購入を待って券売機へ。
メニューは天外天ラーメン、辛口天外天ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせで特製が選べるようです。
どちらにするか悩むところですが、ここは基本と思われる天外天ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、いったん元の行列に戻ります。
程なくすると定刻になり開店の運びとなります。
先客に続いて店内へ。

スタッフに食券を渡して入店します。
入店すると、空いている1人テーブル席に案内されます。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製天外天ラーメン1,170yen
天外天ラーメン1,200yen
特製辛口天外天ラーメン950yen
辛口天外天ラーメン980yen

お店の情報

訪問日2021年11月14日
店名天外天 東京ラーメンストリート店
住所〒100-0005 東京都千代田区千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
最寄り駅東京駅
電話番号03-3210-0077
営業時間10:30-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

天外天ラーメン

8分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
オープン早々で、少しばかり時間がかかりましたね。
さっそく、いただきます。

スープ

されっとした豚骨醤油です。
豚ゲンコツと鶏ガラを使ったスープはさらっとしつつもコクを感じます。
比較的あっさりではありますがしっかりとした旨味を楽しめます。

細のストレート麺となっています。
しこしこ感のある麺で、ほどよい歯切れが心地よいです。
スープとの絡みよくするすると喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが3枚入っています。
軟らかもしっかりと肉感を楽しめる一品ですね。
国産の孟宗竹を使ったメンマはコリっと味わいよく、海苔は溶ける風味のしょい一品出した。

無料トッピング

申告するとニンニク(醤油漬け)と紅生姜を頂くことができます。

紅生姜は安定の味変を楽しむことができます。
ニンニク(醤油漬け)はパンチが加わってよいですね。

評価

しっかりと熊本ラーメンを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー天外天ラーメン
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ豚骨:豚骨醤油
細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、キクラゲ、刻み青ネギ、海苔、摺り胡麻