バカうまラーメン@花の季 ねぎぼうず(宇都宮駅) ★★★★☆

花の季 ねぎぼうず

今回は宇都宮駅。2021年10月オープンの新店です。
中華そば カゼノウタからのはしごになります。
宇都宮にあったHananoki@Plusが移転リニューアルオープン。
これまでに訪問したことはなかったため、これを機に向かってみることに。

2021年330杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
宇都宮駅からでいうと、西口を出てペデストリアンデッキを進みます。
ペデストリアンデッキを下りて大通りを少し歩くと到着です。

東武宇都宮駅からは遠いですが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
スタッフに促されて、空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると壁のメニューを確認します。
メニューは〆のラーメン、バカうまラーメン、ねぎラーメン、ワンタンメン、メンマラーメン、のりラーメン、チャーシューメンのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、スタッフがオススメというバカうまラーメンをお願いします。
手元のメニューからはアレもお願いしちゃいます。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
15時35分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
しばらくしてやってきたアレをグラスに注ぐと、喉を潤しながらゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
〆のラーメン780yen
バカうまラーメン850yen
ねぎラーメン850yen
ワンタンメン900yen
メンマラーメン900yen
のりラーメン850yen
チャーシューメン1,200yen

お店の情報

訪問日2021年11月13日
店名花の季 ねぎぼうず
住所〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-1-2
最寄り駅宇都宮駅
電話番号028-612-2444
営業時間15:00-24:00
定休日不定休

バカうまラーメン

8分ほどして着丼。

白の反高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

ブラウンに濁した豚骨醤油です。
味わいはオーソドックスな豚骨醤油ですね。
和を感じるほっこりとした味わいで、レンゲが進みます。

中細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、滑らかな麺肌がとても心地よいですね。
スープを纏ってちゅるすると喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが2枚ほど入っています。
ほろっとほぐれる肉質で味が染み染みですね。
味付玉子はハードボイルドほっくりタイプで、これまた味が染み染みです。
メンマの軟らかなコリコリ感が丁度よい塩梅で、刻みネギの清涼感がよきアクセントとなっています。

評価

ほっこり豚骨に心が和む一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューバカうまラーメン
料金850yen:後会計:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔