絶品汁なし担々麺@坦々麺 一龍 新富町店(新富町駅) ★★★★☆

坦々麺 一龍 新富町店

今回は新富町駅。2021年8月オープンの新店です。
浅草の坦々麺 一龍の2号店が早くも新富町にオープン。
たまたま近くに居合わせたため、向かってみますよ。

2021年232杯目

近くに居合わせたため、徒歩で向かいます。
新富町駅からでいうと、3番出口を出て左に平成通りを北上します。
平成通りを右に折れて次の角を左に折れて歩くと到着です。

駅からは程なく、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
入って奥にあるため、背後を通って向かいます。
メニューは絶品汁なし担々麺、名物冷やし担々麺、濃厚海老担々麺のラインアップとなっています。
浅草とまったく同じメニュー構成ですね。
浅草では名物冷やし担々麺を食したため、絶品汁なし担々麺をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席します。
12時5分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
入って手前がカウンター席となっていますが、さらに奥に席があるようですが見えませんね。
ウォーターピッチャーがレモン水を汲んで、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
絶品汁なし担々麺900yen
名物冷やし担々麺1,000yen
濃厚海老担々麺950yen

お店の情報

訪問日2021年8月12日
店名坦々麺 一龍 新富町店
住所〒104-0041 東京都中央区新富1-9-5
最寄り駅新富町駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00
定休日無休

絶品汁なし担々麺

3分ほどして着丼。

口の広い麺鉢でやってきました。
放射状に延びる模様がいいですね。
さっそく、いただきます。

タレ

辣油ベースの汁なし担々麺です。
辣油には数十種類の漢方が入っており、程よい辛さと痺れとなっています。
肉味噌の胡麻が溶け出すと、マイルドさも感じますね。

細のストレート麺となっています。
しこしこ感のある麺で、細いながらしっかりとしたコシを感じます。
タレとの絡みもよいですが、具との絡みもよいですね。

胡麻ダレを纏った肉味噌に干し海老がたっぷりと入っています。
さらにナッツも入っており、カリカリザクザクと食感が心地よいですね。

中盤は卓上の辣油と山椒を投入します。
自分好みにカスタムして、よりパンチのある辛痺を楽しめました。

評価

辛痺と食感が楽しい一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー絶品汁なし担々麺
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:担々麺:胡麻:辛:痺
細麺:ストレート
肉味噌、干し海老、刻みネギ、摺り胡麻、ナッツ