マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山(経堂駅) ★★★★☆

出勤のためスーツなんですが、暑い。。
さすがに暑くなってきましたね。。

というわけでメンラーですw

今回は経堂駅。2017年9月オープンのお店です。
サンマーメン推しのお店ですね。
オープン時に訪問した切りでしたが、新メニューも増えたようで久しぶりに向かってみることに。

2020年122杯目

近所のため徒歩で向かいます。
経堂駅からでいうと、南口を出て農大通りを南下します。
農大通りから城山通りに出て右に折れると到着です。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:外観

久しぶりの訪問でしたが、道のりは覚えていましたね。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:店頭

コロナ対策により時短営業となっているようで、各種テイクアウトもできるようです。
まずは店内へ。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
オープン時にはありませんでしたが、いつの間にか券売機が導入されたようですね。
まずは券売機横にある消毒用アルコールで消毒します。
メニューはサンマーメンタンメンスタミナメンマーボーメンスーラータンメンつけタンメンのラインアップとなっており、サイズはも選べるようです。
オープン時にはサンマーメンを食したため、新メニューのマーボーメンをポチっとな。
ご飯もので気になったカレーチャーハンとアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:営業予定

スタッフに食券を渡して着席します。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:卓上

13時頃到着で店内は、先客が5名という状態でした。
なかなかの賑わいで、テイクアウト客もちらほらいるようです。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:アレ

そうこうしているとアレが到着。
一時の癒しタイムを噛み締めながら、静かに待ちます。

ラインアップ

  • サンマーメン…850yen
  • 小 サンマーメン…800yen
  • タンメン…850yen
  • 小 タンメン…800yen
  • スタミナメン…900yen
  • 小 スタミナメン…850yen
  • マーボーメン…850yen
  • 小 マーボーメン…800yen
  • スーラータンメン…900yen
  • 小 スーラータンメン…850yen
  • つけタンメン…900yen
  • 小 つけタンメン…850yen

お店の情報

訪問日2020年5月6日
店名YOKOHAMA中華そば かみ山
住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂5-29-21
最寄り駅経堂駅
電話番号非公開
営業時間11:30-15:00/17:00-20:00、[土祝]11:00-15:00
定休日不定休

営業時間はしばらくの間19:00(L.O.)となります。

マーボーメン

11分ほどして着丼。
白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:ビジュアル マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:ビジュアル:トップ マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:ビジュアル:サイド

スープ

清湯スープがベースになった麻婆麺です。
鶏ベースと思われるスープと麻婆餡が絶妙にマッチしますね。
辛さは控えめ、中辛、辛口から選べたようですが、自己申告制だったようです。
デフォルトは中辛のようで、辛痺はほどほどですが旨辛でレンゲが進みますね。

中太麺のストレートタイプ。
つるもち感のある麺でしっかりとしたコシを楽しめます。
スープともがっちり握手ですね。

麻婆豆腐がたっぷりと乗っかっています。
辛痺旨味ともに間違いなく白飯にも合いますね。
時折入っているセロリ?のシャキっと食感が特にツボでした。

評価

絶妙な辛痺でレンゲが進む一杯でした。

★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューマーボーメン
料金850yen:先会計:券売機
スープ麻婆麺:辛:痺
中太麺:ストレート
麻婆豆腐、刻みニラ、刻みネギ

カレーチャーハン

本体の前にやってきました。

マーボーメン@YOKOHAMA中華そば かみ山:カレーチャーハン

チャーハンとありますが、しっとりずっしりドライカレーのような感じですね。
じわりスパイシーな辛さで、卵黄を崩しながら食べるとよい塩梅です。
全部食べるとけっこうな満腹となりました。

メニューの情報

メニューカレーチャーハン
料金800yen:先会計:券売機