くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-(東長崎駅) ★★★★☆

2019年207杯目

スケジュールを入れ間違えるという凡ミスを犯していたことが発覚。。
とりあえず何とかなりましたが、気を付けなくては。。

というわけでメンラーですw

今回は東長崎駅。7月オープンの新店です。
北浦和の麺処 閃の店主さんが東長崎にお店をオープン。
方面へ何かセットにできるお店できたら行こうと思っていましたが、なかなか現れず。
近くて遠い感じですね。
諦めて単独で向かってみることに。
仕事帰り、都営地下鉄大江戸線に乗って落合南長崎駅を目指します。
最寄り駅は東長崎駅ですが、都合上落合南長崎駅から向かってみます。
到着すると、A2出口を出て目白通りを北上。
コンコン通りを東長崎駅方面にひた歩きます。
西武池袋線の踏切を過ぎて、少し進むと到着です。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:外観

東長崎駅からだと、直ぐでしたね。
近頃は歩くとけっこう汗をかいてしまいます。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:営業時間

仕事帰りでも範疇内の営業時間ですね。
ささっと店内へ。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:券売機

券売機はあっさりの醤油らーめん塩らーめん、こってりのえびそばつけ麺のラインアップ。
組み合わせでくん玉特製が選べるようです。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:メニュー

えびそばつけ麺は数量限定なんですね。
とりあえずデフォルトの醤油らーめんをポチっとな。
はしごの予定がなかったため、ワンタンを追加しようと思いましたが、未提供のようで諦めてくん玉をポチります。
けっきょくくん玉醤油らーめんになってしまいましたw
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:卓上

20時頃到着で店内はほぼ満席の状態でした。
歩いて熱くなった身体を静めながら待ちます。

6分ほどして着丼。

らせんを描く白い鳴門丼でやってきました。
すっとカウンターに下ろして、いただきます。

くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:ビジュアル くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:ビジュアル:トップ くん玉醤油らーめん@麺場らせん -RASEN-:ビジュアル:サイド
スープ

動物ベースの清湯醤油です。
大山どりを中心に牛骨や、魚介も加わったような味わいです。
あっさりですが、厚みとコクのあるスープですね。

中細麺のストレートタイプ。
するもちな食感でしなやかな麺ですね。
するする滑らかに口に吸い込まれていきます。

豚チャーシューは肩ロースの低温調理となっています。
むちっと肉感はよいですが、燻製感は薄いかな。
くん玉も半熟とろり具合は最高ですが、燻製感は薄め。
もっと燻製感が欲しいところですね。
ここで気づいたのは、イメージ写真にあった麩が入っていませんでした。
入れ忘れですかね。。
彩としては欲しかったです。

厚みとコクのある一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューくん玉醤油らーめん
料金850yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子、穂先メンマ、刻み青ネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年7月19日
店名麺場らせん -RASEN-
住所〒171-0051 東京都豊島区長崎4-8-15
最寄り駅東長崎駅
電話番号非公開
営業時間11:30-15:00/18:00-21:30
定休日木曜日