パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店(日本橋駅) ★★★☆☆

2019年138杯目

遅めのラーメン屋に立ち寄ると酔っ払いに絡まれましたw
めどくさ半分、おもしろ半分。。

というわけでメンラーですw

今回は日本橋駅。5月オープンの新店です。
都内随所にお店を展開する麺屋虎杖の新店が日本橋にオープン。
GW明けの5月7日から5月11日まではプレオープン期間とのことで、ワンコインセールを実施。
有楽町店、渋谷店にはすでに訪問しているため優先度は低めでしたが、お得そうなので行ってみることに。
仕事帰りに銀座線に乗って日本橋駅を目指します。
到着すると、地図からA5出口が近いのかなと思ってさ迷うも見つからずw
日本橋駅は構内工事中のため、少し迷ってA4出口から外へ。
少し進んだB9出口から入ってICCHO日本橋内を進むと到着です。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:外観

最初からB9出口から行けば直結でしたね。。
直感で向かったのが間違いでした。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:メニューボード

プレオープン中はメニューが絞られているんですかね。
ほぼ半額近いワンコインはお得度が感じられます。
さっそく店内へ。
お好きな席へどうぞとのことで、空いているカウンター席を陣取ります。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:メニュー

プレオープン中のメニューはパーコーカレー担々麺豚しゃぶカレー担々麺親子カレーライス肉盛丼のラインアップ。
デフォルトのカレー担々麺はなく、やはりプレオープン中のメニュー構成のようですね。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:サイドメニュー

アルコール類もありちょい飲みできそうですね。
有楽町店でカレー担々麺、渋谷店で牛すじカレー担々麺を食したため、パーコーカレー担々麺をお願いしました。
米が欲しくなると思ったため、白ご飯もお願いします。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:卓上

19時30分事頃到着で店内は5,6割程度の埋まり具合でした。
周りを見渡すと親子カレーライスを食べている人も多いですね。
その後、オーダーが忘れ去られたのか待てど暮らせどパーコーカレー担々麺がやってきません。
後客のほうが先に着丼していく有様でした。。

19分ほどして着丼。

次に後客に抜かれたらクレームしようかと思ったこところでやってきました。
混みあった状況でもなかったのですが、オーダーが通っていなかったのかな。
スタッフに少し謝られたため、まぁよしとします。
はよはよ、いただきます。

パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:ビジュアル パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:ビジュアル:トップ パーコーカレー担々麺@麺屋 虎杖 日本橋店:ビジュアル:サイド
スープ

カレー色の強い担々麺です。
芝麻醤からの胡麻のコクも感じますが、カレーのインパクトが強いですね。
10種類以上のスパイスを配合したというスープは引きがあってついつい飲んでしまいます。

中細麺のストレートタイプ。
つるしこな食感がスープとよく絡みますね。

排骨は衣はサクサクですが、中は少し水分を失ったような肉質ですね。
それでも食べ応えがあってワンコインのありがたみを感じます。
肉味噌はスープに寄り添い、たまに来るインゲン食感がナイスです。

白いご飯

パーコーカレー担々麺のお供にと思いましたが、かなり硬かったです。
炊飯器で1日放置したかのようなパサパサ米で、さすがに硬いと思ってしまいました。
たまたまなのか、スープでふやかしてなんとかなレベルでしたね。
スープとの相性は間違いないです。

ワンコインでお得感がありましたが、提供とご飯で相殺、いやそれ以上になってしまいました。

タイミングが残念な一杯でした。
【評価】★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニューパーコーカレー担々麺
料金980yen:後会計
スープ担々麺:カレー:辛
中細麺:ストレート
排骨、肉味噌、インゲン
メニュー白ご飯
料金100yen:後会計

お店の情報

訪問日2019年5月9日
店名麺屋 虎杖 日本橋店
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル B1
最寄り駅日本橋駅
電話番号03-3510-9375
営業時間11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日日曜日

コメント

  1. ホワイトシェパード より:

    mapが違うワン