ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅) ★★★★☆

2019年64杯目

今週末もお仕事となりました。
少しは先が見えてきた感じですかね。。

というわけでメンラーですw

今回は駒沢大学駅。2月オープンの新店です。
武蔵家出身の方のお店ということで、さっそくれっつラ。
駒沢駅東口からお店に向かいます。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):外観

駅からは少し離れた場所にありましたが、たくさん開店祝いの花で賑わっていますね。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):外観:看板

赤地に白文字の電飾が家系っぽいですね。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):券売機

券売機は外に設置されています。
炙りチーズラーメンという気になるメニューもありますが、いつもの流れでラーメン 並をポチっとな。
中に入るとカウンターに案内されます。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):卓上

サービスライスの有無を尋ねられ、もちろんお願いしました。
卓上のキュウリの漬物とのコンビが何気に好きです。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):お好み

お好みはとりえずすべてふつうでお願いします。
後から考えるとサービスライスと一緒のため、濃いめでもよかったなと後悔も。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):卓上調味料

卓上には一通りの調味料が揃っていますね。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):おすすめの食べ方

21時過ぎにお店に入った時点では5割弱の埋まり具合でしたが、続々と人が入ってきて賑わいが増します。
タイミングがよかったのかな。
ハキハキと気分のよい接客具合を眺めながら待ちます。

7分ほどして着丼。

まずサービスライスが登場します。
ラーメンはカウンターからは熱いとのこでスタッフが運んできてくれました。
お店のロゴ入りの家系ルッキンですね。

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):ビジュアル ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):ビジュアル:トップ ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):ビジュアル:サイド
スープ

一日100kgの豚骨、鶏がらを炊き出したという豚骨醤油です。
すべてふつうの設定ですが、マイルドクリーミーな味わいです。
ラーメンオンリーなら十分ですが、サービスライスと一緒ならやはり濃いめがよかったと思ってしまいます。

中太麺のストレートタイプ。
酒井製麺のものでつるもち加減がよく、スープに絡みます。
啜りやすく食べやすいのもいいですね。

豚チャーシューはロースかな。
ほうれん草に海苔3枚という黄金家系トッピングです。

サービスライス

ラーメン 並@横浜ラーメン おか本(駒沢大学駅):サービスライス

硬すぎず柔らか過ぎず、絶妙な炊き上がりですね。
豚チャーシュー、ほうれん草、海苔、どの具でも一緒においしく頂けます。
個人的にはキュウリの漬物と一緒が一番至福です。
ラーメン+ライスを推しているのも頷けますね。
お代わり自由ですが、一杯でも十分満足です。

お腹いっぱい満足な一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューラーメン 並
料金650yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、海苔

お店の情報

訪問日2019年3月1日
店名横浜ラーメン おか本
住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F
最寄り駅駒沢大学駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/16:00-22:00
定休日月曜日