生姜塩らー麺@塩生姜らー麺専門店MANNISH(淡路町駅) ★★★★☆

2019年45杯目

眠い午前中。
楽しかった週末の後遺症が残ってますね。。

というわけでメンラーですw

今回は淡路町駅。2月オープンの新店です。
らぁ麺 時は麺なりからのはしごになりますw
以前は間借り営業でしたが、満を持して?移転。
間借り営業時代は訪問するも撃沈、営業時間的になかなか時間が合わずけっきょく行けませんでした。
なので、今回こそは楽しみにれっつラ。
淡路町駅が一番近いですが、小川町駅、神田駅からも同じくらいの距離感です。

住所通りに向かうも、地図がズレていて若干迷うハメに。
看板的なものが少なめで、ぐるっと周って辿り着きました。

限定メニューもありましたが、生姜塩らー麺のワントップ。
初めてのためもちろん生姜塩らー麺をポチっとな。

生姜塩らー麺の食べ方や、店主の気持ちを見つつ待ちますよ。
ラーメンを食べ歩きしている身としても店主の気持ちはわかりますね。
食べることに集中するため、動画は撮れません。
ということにしておきますw

外は雪で寒かったため、店内でほっこり待ちます。

4分ほどで着丼。

キリっと白い丼でやってきました。
白と白のコントラストが眩しいですね。

スープ

鶏ベースの清湯塩です。
オイリーなファーストアタックですが、がっつり入った生姜がちょうどよく重なります。
クリア淡麗ながらもコクもあってうまいですね。
スープもアツく、生姜でもホットになれます。

中細麺のストレートタイプ。
つるつるもちもちで艶やかな食感がいいですね。
生姜スープにビシっとハマっています。

鶏チャーシューは柔らかくジューシーなものが2つ。
ボリュームもあってこれはナイスです。
新鮮な江戸菜の放つ、かなりのシャキシャキ感もたまりません。

食べ方案内の通り丼の底には生姜が溜まっており、中盤から混ぜて食べると生姜感がアップするのも素敵ですね。
卓上の生姜酢も好みの酸っぱ生姜感が好みです。

寒い日に生姜でポカポカな一杯でした
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニュー生姜塩らー麺
料金800yen:先会計:券売機
スープ塩:清湯塩:生姜
塩:清湯塩:生姜
鶏チャーシュー、ひき肉、江戸菜、スプラウト、刻みネギ

お店の情報

訪問日2019年2月9日
店名塩生姜らー麺専門店MANNISH
住所〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2-8
最寄り駅淡路町駅、小川町駅、神田駅
電話番号不明
営業時間11:00-20:00、[日祝]11:00-16:00
定休日無休

2019年2月9日現在「東京都千代田区神田司町2-2-8」は登録されていないようです