KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ(人形町駅) ★★★★☆

2019年90杯目

先日のランニングにより絶賛筋肉痛となりました。
とりあえず翌日でよかったです。

というわけでメンラーですw

今回は人形町駅。2月オープンの新店です。
広島発の汁なし坦々麺くにまつの都内2号店がオープン。
タイミングが合わずなかなか行けませんでしたが、ようやく。
前回に引き続き汁なし坦々麺となりますが、向かってみますよ。
仕事帰りに日比谷線に乗って人形町駅へ向かいます。
A5出口を出て日本橋方面へすたこら歩くと到着です。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:外観

閉店間近でしたが、やってて一安心。
さっそく店内へ。
今回は何を食べようかと一瞬立ち止まります。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:券売機

券売機は汁なし坦坦麺KUNIMAX汁なし坦坦麺ZEROがラインナップ。
神保町のときはZEROなんてあったかな。
汁なし坦坦麺にしようかなとも思いましたが、お腹の減り具合からKUMIMAXセットをポチっとな。
食券を持ってカウンターの席を陣取ります。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:食べ方

汁なし坦坦麺の食べ方を見つつ、フィニッシュまでの妄想をしますw

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:卓上

卓上調味料は辣油、坦坦麺のタレ、酢、花椒が並びます。
20時35分頃到着で店内は先客と私のみ。
閉店間近だからですかね。
疲れを癒しつつ、静かに待ちます。

2分ほどで着丼。

早っ。
待った気もしないうちにやってきました。
神保町のときは紙の使い捨て丼でしたが、店名入りのちゃんとした丼ですね。
やはりこちらのほうが見た目にもいいですね。
坦坦麺らしからぬ、穏やかな色合いも好きです。
よく混ぜていただきます。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:ビジュアル KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:ビジュアル:トップ KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:ビジュアル:サイド
スープ

青ネギにまみれた汁なし坦々麺です。
タレは醤油ベースですかね。
デフォルトでは辛さも痺れも少しだけで、たいしたことありませんね。
というわけで卓上にある花椒と辣油を投入します。
花椒は小さじで入れらるのがいいですね。
自分好みにカスタムするとちょうどよい辛痺になりました。

中細麺のストレートタイプ。
小気味よくすすれて、タレとの絡みも最高ですね。

肉味噌と刻み青ネギのみといたってシンプルですね。
たっぷり入っているため、タレと麺に絡めて存分に楽しめます。

セット(ライス、温玉)

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:温玉

温玉は着丼と同時にやってきます。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:ライス

ライスはジャーから自由に取る方式。

KUNIMAX@汁なし担担麺 くにまつ:温玉&ライス

すべてをまぜまぜ。
坦坦麺のタレを加えて味を調えます。
ライスとの組み合わせもやはり間違いないですね。

シンプルに刺激的な一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューKUNIMAX
料金700yen:先会計:券売機
スープまぜそば:坦々麺:辛:痺
中細麺:ストレート
肉味噌、刻み青ネギ
メニューKUNIMAXセット
料金900yen:先会計

お店の情報

訪問日2019年3月25日
店名汁なし担担麺 くにまつ
住所〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-3-2
最寄り駅人形町駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00、[土]11:00-15:00
定休日日曜日、祝日