中華そば@中華そば つけそば みよしや(茅場町駅) ★★★★☆

中華そば つけそば みよしや

今回は茅場町駅。2026年3月オープンの新店です。
こだわり自家製麺 おなかいっぱい街角の味を掲げるお店が茅場町にオープン。
この日は別の新店に向かうも臨時休業?に遭い撃沈・・
リカバリとしてこちらのお店に向かってみますよ。

2026年143杯目

東京メトロ日比谷線に乗って茅場町駅を目指します。
到着すると、1b番出口を出て前方に新大橋通りを進みます。
そのまま新大橋通りを少し歩くとお店に到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
一生懸命営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そば、つけそば、油そば、辛味噌油そばのラインアップとなっており、組み合わせで味玉、特製、チャーシュー、温玉、スペシャルが選べるようです。
どれにするか迷いますが、ここは基本の中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席します。
20時5分頃到着で、店内は私のみという状況でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば890yen
味玉中華そば1,040yen
特製中華そば1,190yen
チャーシュー中華そば1,240yen
つけそば990yen
味玉つけそば1,140yen
特製つけそば1,290yen
チャーシューつけそば1,340yen
油そば790yen
温玉油そば890yen
スペシャル油そば1,040yen
辛味噌油そば890yen
温玉辛味噌油そば1,000yen
スペシャル辛味噌油そば1,140yen

お店の情報

訪問日2026年5月15日
店名中華そば つけそば みよしや
住所〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-10-2 SKKビル 1F
最寄り駅茅場町駅、八丁堀駅
電話番号03-3808-5558
営業時間11:00-15:00/17:00-23:00、[土日祝]11:00-15:00
定休日不定休

中華そば

6分ほどして着丼。

朱色の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
キレコク程よく比較的穏やかな味わいとなっています。
ちゃん系ですが穏やかバランスにしっぽりしますね。

中太の平打ちストレート麺となっています。
するむち感のある麺で、のびやかな啜り心地となっています。
麺肌心地よく、するすると喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが6枚入っています。
クラシカルな煮豚で、若干癖を感じつつもほろっとした肉感がよいですね。
メンマはコリコリ感が程よく、刻みネギはチャキ感が小気味よいです。

ライス

着丼時にライスの有無を尋ねられます。
ひとまずお願いしてみます。
時間の経ったかなり硬めの仕上がりですが、本体との相性は程よいですね。

評価

控えめが程よいちゃん系を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:ちゃん系
中太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ