麺屋 真心
今回は武蔵高萩駅。2018年3月オープンのお店です。
青葉や無敵家を経験された店主さんのお店になります。
たまたま訪れる機会があり向かってみることに。
目次
2026年132杯目
JR川越線に乗って武蔵高萩駅を目指します。
到着すると、あさひ口を出て前方に進みます。
右に折れて、小畔川橋を超えてひた歩くとお店に到着です。


駅からはそれなりに歩きますが、直角な道のりで迷わず到着することができました。
10時40分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
先頭から2名は店頭の椅子に座って待てるようで、さっそく座ってその時を待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
案内されて店内へ。


店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは塩そば、中華そば、つけめん、赤辛ラーメン、味噌ラーメン、貝塩ワンタンのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは気になってしまった限定の貝塩ワンタンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
開店時には私を含め4名の待ちとなっていましたが、満席とはなっていませんでした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。
ラインアップ
お店の情報
| 訪問日 | 2026年5月5日 |
| 店名 | 麺屋 真心 |
| 住所 | 〒350-1215 埼玉県日高市高萩東1-15-2 |
| 最寄り駅 | 武蔵高萩駅 |
| 電話番号 | 070-4452-4553 |
| 営業時間 | 11:00-15:00/17:30-20:30 |
| 定休日 | 火曜日 |
貝塩ワンタン
12分ほどして着丼。



白の桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。
スープ

貝ベースの清湯塩です。
塩味と貝出汁がとても心地よいバランスとなっています。
naturalな貝の旨味がすーっと体の中に染み入り、気持ちがほぐれます。
麺

極太の平打ち縮れ麺となっています。
むちもち感のある麺で、インパクトのある食感となっています。
表面はちょい軟らかで、しっかりとした中身のコシとのギャップが心地よいです。
具

豚チャーシューが1枚入っています。
程よい肉感の煮豚で、スープとの相性がよいです。
肉ワンタンが3つ入っています。
みっちりみちみちな肉餡が詰まっており、水焼売のような風情も感じます。
メンマはコリシャク感が心地よく、刻み青ネギはシンプルに麺とスープを引き立ててくれます。
評価
naturalに貝の旨味が染み入る一杯でした。
★★★★☆[90]
ごちそうさまでした。
メニューの情報
| メニュー | 貝塩ワンタン |
| 料金 | 1,100yen:先会計:券売機:現金決済:QRコード決済 |
| スープ | 清湯:塩:魚介:貝:ワンタンメン |
| 麺 | 極太麺:平打ち:縮れ |
| 具 | 豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、刻み青ネギ、海苔 |