油そば 並盛り@油そば BEEF-MEN(東武練馬駅) ★★★★☆

一兎軒

今回は東武練馬駅。2026年1月オープンの新店です。
一兎軒からのはしごになります。
ときわ台の焼肉いっしんが手掛ける油そば専門店が東武練馬にオープン。
気になって向かってみることに。

2026年49杯目

東武東上線に乗って東武練馬駅を目指します。
到着すると、北口を出て真っすぐ線路沿いに進みます。
そのまま線路沿いに少し歩くとお店に到着です。

駅からは近く、まっすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
営業中を確認すると、まずは食券購入から開始します。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは油そば、辛口油そば、明太子油そばのラインアップとなっており、麺量が並盛り、大盛りから選べるようです。
どれにするか一瞬悩みますが、ここは基本の油そば 並盛りをポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出してから店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
12時10分頃到着で、店内は先客が2名という状況でした。
程なくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
油そば 並盛り940yen
油そば 大盛り1,380yen
辛口油そば 並盛り940yen
辛口油そば 大盛り1,380yen
明太子油そば 並盛り1,280yen

お店の情報

訪問日2026年2月14日
店名油そば BEEF-MEN
住所〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-1-3
最寄り駅東武練馬駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-23:00
定休日日曜日、月曜日

油そば 並盛り

8分ほどして着丼。

店名の入った黒の反高台丼やってきました。
さっそく、いただきます。

タレ

牛ベースの塩ダレです。
がっつり牛脂といった香ばしい味わいを楽しめます。
こってり感とキレのある塩味で麺を引き立ててくれます。

太の縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、多加水もっちもちの食感が心地よいです。
滑らかでインパクトのある麺にタレが絡みます。

牛肉がごろごろと入っています。
繊維質な赤身で適度な食べ応えがあります。
水菜と刻み紫タマネギのシャリシャキコンビはよき食感アクセントになります。
大きめにカットされたレモンは、絞り入れるとフレッシュな酸味が心地よく、全体を調和してくれます。

評価

もちもち麺と牛脂の香ばしさを堪能できる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー油そば 並盛り
料金940yen:先会計:券売機:現金決済:QRコード決済
スープ汁なし:塩:動物:牛:まぜそば
太麺:縮れ
牛肉、水菜、刻み紫タマネギ、カットレモン