レモンとんこつらーめん@麺也オールウェイズ 万屋町本店(思案橋駅) ★★★★☆

麺也オールウェイズ 万屋町本店

今回は思案橋駅。2009年9月オープンのお店です。
長崎を中心に展開しているお店にになります。
気になって向かってみることに。

2024年86杯目

長崎電気軌道本線に乗って思案橋駅を目指します。
到着すると、右に折れて鍛治市通りを進みます。
鍛治市通りを左に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは程なく、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
営業中の立札を確認すると、先客の食券購入を待って店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらーめん、レモンとんこつらーめん、つけ麺、レモンつけ麺、からつけ麺、MAXらーめん、長崎煮干しラーメン、久留米屋台ラーメン、カラシビらーめん、家系らーめんのラインアップとなっています。
長崎煮干しラーメンは売り切れとなっていました。
どれにするか悩ましいろことですが、ここは大人気というレモンとんこつらーめんをピピっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、麺の硬さを尋ねられます。
反射神経でかためでお願いしてみます。
17時25分頃到着で、店内は先約で8、9割埋まった状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで、喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん800yen
レモンとんこつらーめん900yen
つけ麺1,000yen
レモンつけ麺
からつけ麺1,050yen
MAXらーめん1,000yen
長崎煮干しラーメン
学割らーめん
久留米屋台ラーメン900yen
お子様らーめん490yen
カラシビらーめん900yen
家系らーめん900yen

お店の情報

訪問日2024年3月23日
店名麺也オールウェイズ 万屋町本店
住所〒850-0852 長崎県長崎市万屋町5-22
最寄り駅思案橋駅
電話番号095-824-1199
営業時間11:00-22:00(L.O.21:45)
定休日水曜日

レモンとんこつらーめん

3分ほどして着丼。

白の六角丼のような丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

白濁の豚骨です。
豚骨の臭みや癖のない、すっきりとした味わいとなっています。
スライスレモンの効果は抜群で、さらっとしても惹きのある味わいが実現されています。

細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、適度な歯切れのよさを感じます。
スープも相まって軽快に喉に吸い込まれていきます。

見えていませんが、豚チャーシューが2枚ほど入っています。
かなり薄くスライスされたものですが、スープと相性がよいですね。
刻み青ネギはシャキ感がシンプルに麺とスープを引き立ててくれます。

評価

さらっとレモンの効果絶大な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューレモンとんこつらーめん
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:豚骨:動物
細麺:ストレート
豚チャーシュー、刻み青ネギ、スライスレモン