ちゃんぽん@井手ちゃんぽん 本店(北方駅) ★★★★☆

井手ちゃんぽん 本店

今回は北方駅。1949年オープンのお店です。
佐賀県武雄市に本店を構える創業70年超の老舗ちゃんぽん店になります。
タイミングあって本店に向かってみることに。

2024年85杯目

JR佐世保線に乗って北方駅を目指します。
到着すると、出口を出て左に国道34号線を進みます。
そのまま国道34号線をひたすら歩くと到着です。

駅からはかなり通りですが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
11時50分頃到着で、店頭には2名の行列が発生していました。
程なくすると、スタッフから店頭の椅子に座って待つように案内されます。
6分ほど待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内さされたテーブル席へ。
着席すると、卓上のメニューを確認します。
メニューはちゃんぽん、特製ちゃんぽん、めん大盛、野菜大盛、めん・野菜大盛のラインアップとなっています。
どれにするか若干な悩みますが、ここは基本のちゃんぽんをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

店内は広く、ランチタイムもありかなり賑わいを感じます。
程なくしてやってきたアレで喉を癒しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ちゃんぽん870yen
特製ちゃんぽん1,030yen
めん大盛1,020yen
野菜大盛1,020yen
めん・野菜大盛1,250yen

お店の情報

訪問日2024年3月23日
店名井手ちゃんぽん 本店
住所〒849-2201 佐賀県武雄市北方町大字志久高野1928
最寄り駅北方駅
電話番号0954-36-2047
営業時間11:00-20:30、11:00-15:00
定休日水曜日、祝日の場合翌日休、年末年始

ちゃんぽん

13分ほどして着丼。

柄の入った丸高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

白濁の豚骨です。
豚骨臭を感じるスープで、濃厚なコクを感じる味わいとなっています。
豚骨ラーメン寄りの味わいが新鮮でよいですね。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、適度なコシが具とマッチしています。
滑らかなもち感で、具と一緒に頬張るのがよいですね。

炒めた豚肉と蒲鉾、野菜達がどどんと乗っています。
塩気がちょうどよい塩梅で、ちょいくったりなシャキ感がよいですね。
スープと相性もとてもよいです。

評価

濃厚なコクにしっかり豚骨な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューちゃんぽん
料金870yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:豚骨:動物:ちゃんぽん
中太麺:ストレート
豚肉、蒲鉾、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ネギ