ひつじ麻婆麺(LEVEL3)@lamb meets ramen(荻窪駅) ★★★★☆

lamb meets ramen

今回は荻窪駅。2024年3月オープンの新店です。
荻窪のひつじそば 人と羊がリニューアルオープン。
神保町時代ぶりに向かってみることに。

2024年83杯目

JR中央線に乗って荻窪駅を目指します。
到着すると、北口を出てロータリーから右に県道4号線を進みます。
県道4号線を左に折れて、ことぶき通り商店街を道なりに歩くと到着です。

駅からは程なく、比較的わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると、正面のメニューを確認します。
メニューはしょうゆ羊らぁ麺、しお羊らぁ麺、みそ羊らぁ麺、ひつじ麻婆麺、のりしおポテト羊らぁ麺のラインアップとなっています。
どれにするか少し悩みますが、ここは気になってしまってひつじ麻婆麺をお願いします。
辛さ・しびれが4段階あり、何となくLEVEL3をお願いします。
ついでにアレもお願いします。
無料MAXにしたつもでしたが、LEVEL3以上が有料でした。。

店内は暗く、落ち着いた雰囲気となっています。
19時5分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
程なくしてやってきたアレをグラスに注ぎながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
しょうゆ羊らぁ麺950yen
しお羊らぁ麺950yen
みそ羊らぁ麺950yen
ひつじ麻婆麺1,300yen
のりしおポテト羊らぁ麺1,300yen

お店の情報

訪問日2024年3月18日
店名lamb meets ramen
住所〒167-0032 東京都杉並区天沼3-30-42
最寄り駅荻窪駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:00/18:00-21:00
定休日無休

ひつじ麻婆麺(LEVEL3)

9分ほどして着丼。

白の桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

羊ベースの麻婆麺です。
ベースは羊出汁の清湯スープで、癖は抑えめの羊感を楽しむことができます。
そこに羊麻婆豆腐が加わり、オリエンタオルスパイシーな味わいとなります。
スープ量が少なく、もう少し欲しいところです。

細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、歯切れのよい啜り心地となっています。
羊麻婆豆腐が重くで持ち上げ辛さもありますが、するっと喉に吸い込まれていきます。

羊麻婆豆腐がどどんと乗っています。
魯肉のような羊肉と、木綿豆腐がたっぷりと入っています。
辛さとと痺れは程々ですが、スパイス加減が絶妙によいですね。

評価

ご飯との相性もよさそうに感じた一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューひつじ麻婆麺(LEVEL3)
料金1,350yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ清湯:麻婆麺:動物:羊:辛:痺
細麺:ストレート
羊麻婆豆腐、刻み青ネギ、糸唐辛子