焦がしらー油まぜそば@焦乃香.(柳瀬川駅) ★★★★☆

焦乃香.

今回は柳瀬川駅。2023年12月オープンの新店です。
らーめん日和からのはしごになります。
神保町にあった辛焦がし味噌たん麺 一向が柳瀬川駅に移転オープン。
久々に食べたくなって向かってみることに。

2023年339杯目

東武東上線に乗って柳瀬川駅を目指します。
到着すると、東口を出てロータリーを越えて進みます。
そのまま突き当りまで歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
14時10分頃到着で、店頭には5名の行列が発生していました。
すっと末尾に接続します。
20分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは焦がし味噌らー麺、焦がし辛味噌らー麺、焦がしらー油まぜそば、煮干し醤油そばのラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
どれにするか迷わしいですが、ここは気になる焦がしらー油まぜそばをポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたテーブル席へ。

スタッフに食券を渡すと、辛さとトッピングについて尋ねられます。
辛さは辛口、トッピングはペッパーでお願いします。
程なくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
焦がし味噌らー麺930yen
特製焦がし味噌らー麺1,150yen
味玉焦がし味噌らー麺1,050yen
焦がし辛味噌らー麺930yen
特製焦がし辛味噌らー麺1,150yen
味玉焦がし辛味噌らー麺1,050yen
焦がしらー油まぜそば950yen
特製焦がしらー油まぜそば1,170yen
味玉焦がしらー油まぜそば1,070yen
煮干し醤油そば930yen
味玉煮干し醤油そば1,050yen

お店の情報

訪問日2023年12月2日
店名焦乃香.
住所〒353-0007 埼玉県志木市柏町6-29-54
最寄り駅柳瀬川駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-21:00、[火]11:00-14:30、[日]11:00-18:00
定休日水曜日

焦がしらー油まぜそば

25分ほどして着丼。

大きめサイズの多用丼でやってきました。
メニュー間違いで作り直しがあり、サービスで肉増し、味玉を頂いてしましました。。
ではでは、いただきます。

タレ

魚介ベースの醤油ダレです。
思いの外さっぱりとしたタレで酸味も感じます。
麺と具と絡むと箸が進んでしまうヤツですね。
辛口指定は適度な辛さで、食欲が増進します。

極太のストレート麺となっています。
むちむち感のある麺で、パワフルでとても食べ応えがあります。
タレとの相性も良く、噛み締める旨さがあります。

豚肉がごろっと入っています。
バラ肉にタレが絡んでシンプルによいですね。
モヤシとキャベツのシャキ感が心地よく、ナッツのザク感もよきアクセントになります。
サービスで頂いてしまった味玉は、ほくっと辛さの箸休めとなりました。

追い飯

本体を食べ終えると、追い飯をコールします。
丼に白飯が投入されます。
残ったタレとちょっとした具の相性は間違いなく、あっという間になくなってしまいました。

評価

さっぱりとした辛痺とむち麺がたまらない一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー焦がしらー油まぜそば
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:醤油:魚介:まぜそば:辛
極太麺:ストレート
豚肉、モヤシ、キャベツ、刻みタマネギ、刻みネギ、ナッツ