らーめん+わんたん@一乃胡(佐野市駅) ★★★★☆

一乃胡

今回は佐野市駅。2019年9月オープンのお店です。
佐野の老舗であるおぐら屋伝統の味を継承したお店になります。
佐野エリアでの用事があったため、友人と共に向かってみますよ。

2023年247杯目

佐野エリアでの用事からの流れのため、車で向かいます。
佐野市駅からでいうと、出口を出て天明大橋に向かって進みます。
左に折れて、天明大橋を越えてしばらく歩くと到着です。

駅からは遠いですが、google mapを頼りに無事に到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、案内された小上がりのテーブル席へ。
着席すると、メニューを確認します。
メニューはらーめん、ごまらーめん、ラー油らーめん、ごまラー油らーめん、冷やし中華、冷やしゴマ担々となっており、組み合わせでちゃーしゅーが選べるようです。
ちゃーしゅー煮豚、吊るし焼き、2種盛りから選べるようです。
佐野ラーメンっぽくないごまらーめんが気になりますが、やはりここは基本のらーめんわんたんトッピングでお願いします。
さらにお疲れ様のアレもお願いします。

17時20分頃到着で、店内は先客で3、4割程度埋まった状態でした。
しばらくするとアレとアテがやってきます。
アレとアテで少しばかり幸せ気分に浸りながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん700yen
らーめん ちゃーしゅーめん【煮豚】950yen
らーめん ちゃーしゅーめん【吊るし焼き】1,100yen
らーめん ちゃーしゅーめん【2種盛り】1,110yen
ごまらーめん860yen
ごまらーめん ちゃーしゅーめん【煮豚】1,100yen
ごまらーめん ちゃーしゅーめん【吊るし焼き】1,260yen
ごまらーめん ちゃーしゅーめん【2種盛り】1,270yen
ラー油らーめん830yen
ラー油らーめん ちゃーしゅーめん【煮豚】1,080yen
ラー油らーめん ちゃーしゅーめん【吊るし焼き】1,230yen
ラー油らーめん ちゃーしゅーめん【2種盛り】1,240yen
ごまラー油らーめん960yen
ごまラー油らーめん ちゃーしゅーめん【煮豚】1,210yen
ごまラー油らーめん ちゃーしゅーめん【吊るし焼き】1,360yen
ごまラー油らーめん ちゃーしゅーめん【2種盛り】1,370yen
冷やし中華860yen
冷やし中華 ちゃーしゅーめん【煮豚】1,130yen
冷やしゴマ担々990yen
冷やしゴマ担々 ちゃーしゅーめん【煮豚】1,240yen

お店の情報

訪問日2023年9月2日
店名一乃胡
住所〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3234-1
最寄り駅佐野市駅
電話番号0283-86-8777
営業時間11:30-15:00/17:00-19:30
定休日火曜日、祝日の場合は翌日休

らーめん+わんたん

18分ほどして着丼。

シンプルな白の反り高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
佐野らしいたっぷり入ったスープは、優しい味わいが口いっぱいに広がります。
ほっこりする出汁感に、心も身体もゆるまります。

太の平打ち縮れ麺となっています。
ぴろもち感のある麺で、スープをしっかりと纏ってくれます。
縮れ具合の食感がよく、啜るのが楽しくなります。

豚チャーシューが1枚入っています。
ロールタイプの煮豚で、軟らかくもしっかりとした肉感を楽しめます。
味の染み具合いもよい塩梅です。
肉ワンタンが2個入っています。
しっかりとした肉餡に、やや硬質でもちっとした皮がいいですね。
メンマは中庸ですが、カイワレと刻みネギは安定の薬味となっていました。

評価

シンプルに佐野ラーメンを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

次回はごまらーめんを頂きたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん+わんたん
料金860yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:ワンタンメン:佐野ラーメン
太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、カイワレ、刻みネギ