澄みとんこつ@澄みとんこつ 美晴(幡ヶ谷駅) ★★★★☆

澄みとんこつ 美晴

今回は幡ヶ谷駅。2023年3月オープンの新店です。
澄みとんこつを謳うラーメン屋さんが幡ヶ谷にオープン。
澄んだ豚骨といえば豚そば 月や東京がありますが、果たして。
気になって向かってみることに。

2023年92目

京王新線に乗って幡ヶ谷駅を目指します。
到着すると、北口を出て左に甲州街道を進みます。
甲州街道を左に折れて六号通商店街をしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、直角な道のりで迷わず到着することができました。
営業中の立札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
ですが、当日は故障中となっており、直接オーダーするシステムとなっていました。
入店するとスタッフに案内され、空いているテーブル席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは澄みとんこつ、澄みとんこつ醤油、辛澄みとんこつのラインアップとなっています。
どれにするか少しばかり悩みますが、ここは店名でもある澄みとんこつをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

営業時間が朝方まであり、飲んだ後にも重宝しそうですね。
19時20分頃到着で、店内は先客で3割程度埋まった状態でした。
程なくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
澄みとんこつ800yen
澄みとんこつ醤油800yen
辛澄みとんこつ900yen

お店の情報

訪問日2023年3月31日
店名澄みとんこつ 美晴
住所〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-48-4
最寄り駅幡ヶ谷駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:30)/17:00-29:00(L.O.28:30)
定休日不明

澄みとんこつ

4分ほどして着丼。

Naturalな色合いの八角丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

豚骨ベースの清湯醤油です。
やや濁っているように見えますが、味わいは豚骨ですね。
沖縄そばのような感覚を覚えます。

細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、ざっくりとした啜り心地がいいですね。
低加水の食感が適度にスープにマッチします。

豚チャーシューが1枚入っています。
脂身がとろっと軟らかく、赤身部分はしっかり肉感を楽しめます。
キクラゲは安定のコリコリ感を楽しめます。

中盤は卓上の紅生姜と辛子高菜を投入。
通常の豚骨同様に合いますが、今一歩な気もします。

評価

さらっと和豚骨を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー澄みとんこつ
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:動物:豚骨
細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻み青ネギ