濃厚煮干しそば(醤油)@麺屋なると 伊奈店(丸山駅) ★★★★☆

麺屋なると 伊奈店

今回は蓮田駅。2022年7月オープンの新店です。
和風楽麺 ひのでや BEYONDからのはしごになります。
日清の麺屋なるとの2号店が丸山にオープン。
久々に食べたくなって向かってみることに。

2022年197杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
最寄り駅は丸山駅ですが、沼南駅もしくは蓮田駅からでも歩けます。
蓮田駅からでいうと、西口を出てローターリーから蓮田鴻巣線を進みます。
そのまま蓮田鴻巣線を越えて歩き続けると到着です。

駅からはかなり遠いですが、ひらすらまっすぐのため迷わず到着することができました
途中、本当に真っすぐでよいのかと疑ってしまいますが・・
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚煮干しそば(醤油)、濃厚煮干しそば(塩)、濃厚鶏塩そば、あっさり鶏塩そばのラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
どれにするか悩みますが、基本の濃厚煮干しそば(醤油)をポチっとな。
後から思い返すと、濃厚煮干しそば(塩)の方がよかったと思いつつ、アレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
11時35分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
程なしくてやってきた、キンキンのアレで熱き疲れを労わりながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製濃厚煮干しそば(醤油)1,000yen
濃厚煮干しそば(醤油)800yen
味玉濃厚煮干しそば(醤油)900yen
特製濃厚煮干しそば(塩)1,000yen
濃厚煮干しそば(塩)800yen
味玉濃厚煮干しそば(塩)900yen
特製濃厚鶏塩そば980yen
濃厚鶏塩そば780yen
味玉濃厚鶏塩そば880yen
特製あっさり鶏塩そば980yen
あっさり鶏塩そば780yen
味玉あっさり鶏塩そば880yen

お店の情報

訪問日2022年7月9日
店名麺屋なると 伊奈店
住所〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町小室2609-3
最寄り駅丸山駅、沼南駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:45)/18:00-20:30(L.O.20:15)、[日]11:30-15:00(L.O.14:45)
定休日月曜日

濃厚煮干しそば(醤油)

3分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに煮干しを合わせた煮干し醤油です。
とろり粘度のあるスープはしっかりと煮干しを楽しめます。
にぼにぼ強すぎず、マイルドな飲み口がまたよいですね。

中細のストレート麺となってます。
するぱつ感のある麺で、適度な歯切れの良さを感じます。
スープを纏うライトな啜り心地もよいです。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっとりとした肉感の大判な1枚で、スープの塩気とちょうどよい味付けとなっています。
刻みタマネギはこの手には安定の清涼アクセントですね。

評価

濃厚もマイルドに頂ける一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚煮干しそば(醤油)
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:鶏煮干し:煮干し醤油
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、ナルト、刻みタマネギ、刻みネギ、海苔、柚子皮