ラーメン@ラーメン 一樹(武蔵藤沢駅) ★★★★☆

ラーメン 一樹

今回は武蔵藤沢駅。2021年10月オープンの新店です。
東鷲宮にあったラーメン 一樹が武蔵藤沢に移転オープン。
どちらも遠いのですが、気になって向かってみることに。

2021年312杯目

西武池袋線に乗って武蔵藤沢駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に線路沿いに進みます。
そのまま国道463号に出てしばらく歩きます。
国道463号を左に折れて少し歩くと到着です。

駅からはかなり遠いですが、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
12時35分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していました。
すっと末尾に接続して待ちます。
6分程待つと、スタッフが現れ店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、こってりラーメン、塩ラーメンのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは左上の法則でラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたテーブル席へ。

スタッフ食券を渡して着席します。
ほどなくすると、グループ客の入店があったため、空いたカウンター席に移動します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン750yen
特製ラーメン950yen
こってりラーメン800yen
特製こってりラーメン1,000yen
塩ラーメン800yen
特製塩ラーメン1,000yen

お店の情報

訪問日2021年10月30日
店名ラーメン 一樹
住所〒358-0002 埼玉県入間市東町6-7-16
最寄り駅武蔵藤沢駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00/17:00-21:00、[日]11:00-14:00
※しばらくは11:00-14:00となります。
定休日月曜日

ラーメン

4分ほどして着丼。

赤茶の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
動物系の旨味にしっかりと醤油が香ってきます。
すっきりとした飲み口に、生姜がキリっと映えますね。

中太のストレート麺となっています。
するむち感のある麺で、しっかりとしたコシを楽しめます。
スープに対して存在感が強い気がしますが、低加水でスープとのフィッティングはよいですね。
こってりだとちょうどよかったかもしれません。

豚チャーシューが2種類入っています。
ロースはむっちり肉感でジューシーな味わいを楽しめます。
バラは軟らかく、脂身とのバランスもちょうどよい塩梅です。
どちらも美味しく満足感があります。
ほうれん草はちょっとした箸休めに、海苔は風味がアクセントになりますね。

評価

すっきり満足感のある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物:生姜:長岡生姜醤油ラーメン
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、ナルト、ほうれん草、刻みネギ、海苔