ワンタンめん@支那そばや くぼ田(鶴ヶ峰駅) ★★★★☆

支那そばや くぼ田

今回は鶴ヶ峰駅。2021年7月オープンの新店です。
閉店した支那そばや 鶴ヶ峰店の跡地に、支那そばや くぼ田がオープン。
東京ラーメンストリート店への出店も記憶に新しいですが、こちらにも向かってみますよ。

2021年207杯目

相鉄本線に乗って鶴ヶ峰駅を目指します。
到着すると、北口を出て左に水道道を進みます。
水道道から八王子街道に出てしばらく歩くと到着です。

駅からは遠いですが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
10時45分頃到着で、店頭には16名程の行列が発生していました。
まずは末尾に接続します。
先頭から数名は軒下の日陰で待てますが、それ以降は炎天下での待ちとなります。
開店まで気合を入れて待つこととします。
定刻から少し遅れて開店となり、先客から順次店内へ。
軒下での待ち昇格してから20分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、塩ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせでチャーシュー、ワンタン、チャーシューワンタンが、麺量が大盛から選べるようです。
塩と悩みますが、ここはワンタンめんをポチっとな。
食券を取り出すと、横にある給水器で水を汲みます。
そのままスタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
恐らく居ぬきと思われる内観で、新店ぽさはありませんね。
お水を喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン850yen
チャーシューめん1,100yen
ワンタンめん1,050yen
チャーシューワンタンめん1,250yen
ラーメン大盛1,000yen
チャーシューめん大盛1,250yen
ワンタンめん大盛1,200yen
チャーシューワンタンめん大盛1,400yen
塩ラーメン850yen
塩チャーシューめん1,100yen
塩ワンタンめん1,050yen
塩チャーシューワンタンめん1,250yen
塩ラーメン大盛1,000yen
塩チャーシューめん大盛1,250yen
塩ワンタンめん大盛1,200yen
塩チャーシューワンタンめん大盛1,400yen

お店の情報

訪問日2021年7月18日
店名支那そばや くぼ田
住所〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-29-8
最寄り駅鶴ヶ峰駅
電話番号045-951-0774
営業時間11:00-15:00
定休日月曜日、祝日の場合翌日休、第1・3火曜日

ワンタンめん

4分ほどして着丼。

サイドに店名の入った反高台丼でやってきました。
この丼は以前から変わっていないんですかね。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏メインの旨味が広がりますが、少し弱くも感じますね。
ですが、出汁にほっこりする味わいなのは間違いないです。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、やや硬めの啜り心地となっています。
麺量は少し多めに感じ、啜り応えがあります。

豚チャーシューが1枚入っています。
バラチャーシューでほろっと軟らかな肉感を楽しめます。
肉ワンタンが6個入っています。
餡は小さめですがみっちりとした肉感を、皮もやや硬めですがもちっと食感を楽しめます。
メンマは軟らかで味の染みたものになっていました。

評価

出汁にほっこりする一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューワンタンめん
料金1,050yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:ワンタンメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、刻みネギ、海苔