らーめん@らーめん あしゅら(平井駅) ★★★★☆

らーめん あしゅら

今回は平井駅。2021年3月オープンの新店です。
豚骨と野菜を使ったラーメンを提供するお店が平井にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2021年81杯目

JR総武線に乗って平井駅を目指します。
到着すると、北口を出て右に線路沿いに進みます。
右に折れて少し歩くと到着です。

駅からも近く、迷うことなく発見することができました。
19時10分頃到着で、店頭には5名の行列が発生していました。
それ以上に大人数グループがたむろしており、行列と勘違いしてしまいました。
まずは店頭の食券を購入することとします。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらーめん、赤らーめん、つけ麺、赤つけ麺のラインアップとなっています。
どちらにするか悩みますが、ここはデフォルトのらーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、行列の末尾に接続します。
8分程するとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
スタッフに食券を渡して店内へ。

スタッフに案内され、空いているカウンター席に着席します。
店内は満席となっており、なかなかの賑わいを感じます。
退店時には10名程の行列となっていました。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん850yen
赤らーめん900yen
つけ麺900yen
赤つけ麺950yen

お店の情報

訪問日2021年3月15日
店名らーめん あしゅら
住所〒132-0035 東京都江戸川区平井5-14-7 中川ビル 102
最寄り駅平井駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/17:00-23:00
定休日火曜日

らーめん

5分ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

豚骨ベースに野菜を合わせた豚骨醤油です。
豚骨を2日間炊き上げたというスープは泡立っており、濃密な味わいとなっています。
野菜が合わさることで、濃密もやさしい味わいですね。

中太のゆる縮れ麺となっています。
もちしこ感のある麺で、しっかりとしたコシと歯切れを感じますね。
濃密なスープをしっかりと纏ってくれます。

大きめの豚チャーシューが1枚入っています。
レアタイプでむっちりとした肉感にほどよい味付けとなっています。
野菜達はシャキっとクタっとの間くらいの食感が、ちょうどよく馴染みますね。

評価

豚骨と野菜の濃密な旨味を堪能できる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:白湯醤油:動物野菜
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ