黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店(神泉駅) ★★★★☆

年末年始の帰省は諦め。
メンラー遠征が、少しばかり旅欲を満たしてくれます。

というわけでメンラーですw

今回は神泉駅。2020年12月オープンの新店です。
おとなの塩担々麺からのはしごになりますw
市ヶ谷の中華そば コヨシが渋谷に2号店をオープン。
いつでも行けそうな気もしつつも、さっそく向かってみますよ。

2020年356杯目

東急東横線に乗って渋谷駅を目指します。
最寄り駅は神泉駅ですが、渋谷駅からもで問題ありません。
到着すると、A2出口を出て文化村通りを進みます。
文化村通りから、松濤文化村ストリートに入って少し歩くと到着です。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:外観

慣れた道のでまったく問題なく発見することができました。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:メニューボード

記憶を辿ると、風来居 渋谷店の跡地ですね。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:営業時間

そもそも中華そば コヨシは風来居のセカンドブランドのため、リニューアルのような感じですかね。
ささっと店内へ。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そば背脂中華そば黄金生姜背脂中華そば赤辛中華そばのラインアップとなっており、組み合わせで特製味玉が選べるようです。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:消毒用アルコール

市ヶ谷では中華そばを食したことから、黄金生姜背脂中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、隣の消毒用アルコールで手を消毒します。
空いているかカウンター席を陣取って、食券を置きます。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:卓上

13時45分頃到着、店内は7割程度埋まった状態でした。
その後も続々と後客が現れ、ほぼ満席状態となっていました。
どうやらタイミングがよかったようです。
お水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 特製中華そば…1,000yen
  • 味玉中華そば…900yen
  • 中華そば…800yen
  • 特製背脂中華そば…1,050yen
  • 味玉背脂中華そば…950yen
  • 背脂中華そば…850yen
  • 黄金生姜背脂中華そば…950yen
  • 赤辛中華そば…900yen

お店の情報

訪問日2020年12月20日
店名中華そば コヨシ 渋谷店
住所〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル 1F
最寄り駅神泉駅
電話番号03-6280-8362
営業時間11:00-23:00
定休日無休

黄金生姜背脂中華そば

17分ほどして着丼。
シンプルな白の反高台丼でやってきました。
先客がグループ客だったこともあってか、時間がかかりましたね。
ではでは、いてだきます。

黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:ビジュアル 黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:ビジュアル:トップ 黄金生姜背脂中華そば@中華そば コヨシ 渋谷店:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
ややオイリーですが、しっかりと煮干しの旨味を感じます。
背脂効果でどっしりとしたコクも楽しめますね。

太麺の縮れタイプ。
びろもち感のある麺で、強めのコシと啜り心地がたまりませんね。
パンチのあるスープにもしっかりとマッチしています。

豚チャーシューが2枚入っています。
ほぐれるような肉質で、味付けもしっかりとうまうまですね。
メンマは特筆すべきはないですが、刻みタマネギは粗めのカットしてシャキシャキと辛味インパクトがあります。
更にたっぷりと入った黄金生姜はかなり刺激的でパンチ力がありますね。
一味唐辛子も相まって、全体的に

評価

がっつり生姜パンチの効いた一杯でした。

★★★★☆[85]

メニューの情報

メニュー黄金生姜背脂中華そば
料金950yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:生姜:背脂
太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、海苔、おろし生姜、一味唐辛子、背脂