油そば@麺処 Niboshi しんこつ(上町駅) ★★★★☆

前回は諸事情で伺えなかったお店にリベンジ。
やっと伺えて一安心です。

というわけでメンラーですw

今回は上町駅。2020年11月オープンの新店です。
心も身体もエネルギーチャージできるようなお店を目指すお店が上町にオープン。
別の新店に向かおうとしましたが時間的に間に合わず、こちらのお店に向かってみることに。

2020年337杯目

東急世田谷線に乗って上町駅を目指します。
到着すると、出口を出て世田谷通りに出ます。
そのまま世田谷通りをひたすら歩くと到着です。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:外観

駅からは遠いですが、道のりはシンプルで問題なく発見することができました。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:営業時間

定休日が不明だっため、不安もありましたが無事に営業中でした。
ささっと店内へ。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは油そばらーめん担々まぜそばつけ麺のラインアップとなっています。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:メニュー

どれにするか悩みますが、いちおしとなっていた油そばをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:食べ方

店主さんに食券を渡して、着席します。
カウンター席は全て仕切りが設置されており、箸がスタンバイされていました。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:卓上

20時頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
油そばのおすすめの食べ方を確認しながら待ちます。

ラインアップ

  • 油そば…850yen
  • らーめん…850yen
  • 担々まぜそば…850yen
  • つけ麺…850yen

お店の情報

訪問日2020年11月26日
店名麺処 Niboshi しんこつ
住所〒156-0053 東京都世田谷区桜3-8-15 パール世田谷 102
最寄り駅上町駅
電話番号03-4362-0321
営業時間11:00-21:00
定休日未定

油そば

5分ほどして着丼。
可愛らしい模様の入った丼でやってきました。
相変わらず美しい麺線ビジュアルですね。
さっそく、いただきます。

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:ビジュアル 油そば@麺処 Niboshi しんこつ:ビジュアル:トップ 油そば@麺処 Niboshi しんこつ:ビジュアル:サイド

スープ

醤油ベースの油そばです。
味わいはスタンダードな油そばですね。
タレの甘味と香りが麺にマッチします。

太麺のストレートタイプ。
もちむち感のある麺で、しっかりとした食べ応えがあります。
風味もよくタレとよく絡んでうまうまです。

豚チャーシューは低温調理タイプが1枚と、カットされたものが入っています。
ボリュームがあって満足感がありますね。
スライス紫タマネギ、笹切りネギのシャキっと感、三つ葉、柚子皮の爽やかアクセントがよい塩梅です。

終盤は卓上のブラックペッパーと酢をお試し。
どちらも安定の相性でした。

スープ割り

油そば@麺処 Niboshi しんこつ:スープ割り

中盤を越えると自動的にスープ割りがやってきました。
豚骨魚介なスープで、しっかりとした魚介を感じますね。
ディップしてつけ麺風でも、スープを投入してらーめん風にもどちらも合いますね。
色々な食べ方ができる油そばが正解でした。

評価

様々な食べ方を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー油そば
料金850yen:先会計:券売機
スープまぜそば:油そば:醤油
太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、三つ葉、スライス紫タマネギ、笹切りネギ、海苔、鰹節、柚子皮