ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店(経堂駅) ★★★★☆

2019年277杯目

週明け。
とても眠い始まりとなりました。。

というわけでメンラーですw

今回は経堂駅。9月オープンの新店です。
千葉県市原市発のちばからが渋谷道玄坂店に続いて都内に2店舗目をオープン。
場所はなんと経堂ということで、うちからも行きやすいエリア。
タイミングを見定めてさっそく向かってみるも、厨房調理器故障によりまさかの臨時休業により撃沈。。
twitterを入念にチェックして、リベンジの時を見定めます。
時が来て向かってみますよ。
小田急小田原線に乗って経堂駅を目指します。
到着すると、北口を出てロータリーを抜けます。
都道18号を少し歩くと到着です。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:外観

さすがに今回は営業していました。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:店頭ボード

店頭のボードは渋谷道玄坂店と同じですかね。
着々とリベンジが成功してうれしい限りです。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:注意事項

ささっと店内へ。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:券売機

券売機はらーめん豚一切れらーめん豚なしミニらーめん豚一切れつけ麺 醤油つけ麺 ごま油そば 醤油油そば ごまのラインアップ。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:注意事項2

女性と子供は、ミニらーめんの食券でミニつけ麺ミニ油そばができるようですね。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:麺の量

麺の量はミニらーめん200gらーめん300g大盛り450g特盛600gとなっているようです。
お腹と相談してミニらーめん豚一切れをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:お好み

プラスチック製の食券をスタッフに渡すと、先のお好みを尋ねられます。
先のお好みは麺少なめ麺・硬め、軟めヤサイ少なめヤサイ無しアブラ少なめウスメが選択可能となっています。
後のお好みは野菜からめにんにくアブラねぎが選択可能となっています。
特になかったため、先のお好みはなしとスタッフに伝えます。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:注意事項3

とりあえずお水を汲んで席に戻ります。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:卓上

19時40分頃到着で店内は8割程度の埋まり具合でした。
たまたまタイミングがよかったのか、その後続々と入店があり、あっという間に店内待ちが発生することに。
お腹を空かせながら待ちます。

6分ほどして着丼。

スタッフから席番号で後の好みを尋ねられます。
ここは野菜ましまし、からめ、アブラ、にんにく少しだけ、ねぎをコール。
がっつり白の丼でやってきました。
盛り具合もよい感じですね。
ずしりとした丼をカウンターに下ろして、いただきます。

ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:ビジュアル ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:ビジュアル:トップ ミニらーめん豚一切れ@ちばから 経堂店:ビジュアル:サイド
スープ

乳化が進んだ豚骨醤油です。
ぽてっと粘度のあるスープで旨味がありますが、やや温いですかね。
からめトッピングしましたが、少し物足りない感。
野菜ましましだともう少し濃い方がよかったですね。

極太麺の平打ちストレートタイプ。
わしわし系ではなく、むちもちとしっかりと茹で上げられた麺ですね。
渋谷道玄坂店はだいぶ軟めだった記憶ですが、今回は硬めでした。

どでかい豚チャーシューが2切れ入っていました。
端の部分は醤油が染み染みでちょっとショッパーもうまいですね。
野菜はキャベツが多めでザクザクバリバリと食感を楽しめます。
トッピングの刻みネギは入るだけで、香りが加わって好みの味わい。

いつか本店で食してみたいです。

がっつりと乳化がうまい一杯でした。
【評価】★★★★☆[85]

メニューの情報

メニューミニらーめん豚一切れ
料金870yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻みネギ:トッピング

お店の情報

訪問日2019年9月26日
店名ちばから 経堂店
住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-12-5 タケベビル 1F
最寄り駅経堂駅
電話番号非公開
営業時間11:30-15:00/17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休