冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春(自由が丘駅) ★★★☆☆

今年はあまり梅雨っぽくないですね。
それほど雨が降らず、過ごしやすい気がします。

というわけでメンラーですw

今回は自由が丘駅。2020年5月オープンの新店です。
万豚記等の中国料理店を展開する際コーポレーションが新業態のお店を自由が丘にオープン。
少し気になっていたところ、近くに予定でができたため、ついでに向かってみることに。

2020年161杯目

東急東横線に乗って自由が丘駅を目指します。
到着すると、南口を出て九品仏川緑道経由で学園通りに出ます。
そのまま南下すると到着です。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:外観

雨に濡れつつも無事に発見することができました。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:張り紙

店内に入ると冷やし中華始めましたの張り紙を発見。
季節を感じますね。
さらに奥に進むと、スタッフに空いているカウンター席に案内されます。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
メニューは中華そば冷やし中華角煮麺椎茸麺雲吞麺鶏絲葱麺豚高菜麺韮菜麺鶏白湯乱切麺薬膳湯麺つけ麺拌麺牛バラ担々麺麻辣担々麺靑山椒担々麺白胡麻担々麺黒胡麻担々麺冷やし担々麺のラインアップとなっています。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:餃子メニュー

麺以外には餃子が気になりますね。
豊富なメニューに悩まされつつも、冷やし中華薬膳湯麺で脳内決戦した結果、冷やし中華をお願いします。
時間に余裕があったため、アレもお願いしちゃいます。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:卓上

14時20分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
広めの店内のため、よりいっそう静かに感じます。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:アレ

とりあえずやって来たアレを注いで、一息つきながら待ちます。

ラインアップ

  • きらり出汁の効いた 中華そば(醤油/塩)特製…1,408yen、味玉子入…968yen、並…858yen
  • 濃厚魚介醤油 中華そば 特製…1,408yen、味玉子入…968yen、並…858yen
  • 冷やし中華…1,100yen
  • 角煮麺…1,078yen
  • 椎茸麺…1,078yen
  • 雲吞麺…1,078yen
  • 鶏絲葱麺…1,078yen
  • 豚高菜麺…1,078yen
  • 韮菜麺…968yen
  • 鶏白湯乱切麺…968yen
  • 薬膳湯麺…1,100yen
  • つけ麺 特製…1,408yen、並…968yen
  • 拌麺 肉増し…1,100yen、並…968yen
  • 牛バラ担々麺…1,518yen
  • 麻辣担々麺…968yen
  • 靑山椒担々麺…968yen
  • 白胡麻担々麺…968yen
  • 黒胡麻担々麺…968yen
  • 冷やし担々麺…1,100yen

お店の情報

訪問日2020年6月13日
店名おばんざいと中華そば 玉春
住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-33-14
最寄り駅自由が丘駅
電話番号不明
営業時間11:30-20:00(L.O.)
定休日無休

冷やし中華

13分ほどして着丼。
薄青の平たい丼でやってきました。
アレをゆっくりやるにはちょうどよい時間ですね。
ではでは、いただきます。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:ビジュアル 冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:ビジュアル:トップ 冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:ビジュアル:サイド

スープ

さっぱりとした醤油ダレです。
冷やし中華といえばの王道の味わいですね。
少しの甘味と酸味の効いたタレで箸が進みます。

中細麺のストレートタイプ。
冷たく締められており、しこしことした食感を楽しめます。
醤油ダレとは安定の相性ですね。

色とりどりの具が乗っており、華やかですね。
キュウリはシャキっと、キクラゲとメンマはコリっと、様々な味と食感を楽しめます。

冷やし中華@おばんざいと中華そば 玉春:辛子

定番の辛子は別皿で提供されます。
つんとした刺激も安定の相性ですね。

評価

色とりどりに王道をいく一杯でした。

★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー冷やし中華
料金1,100yen:後会計
スープ醤油:冷やし:冷やし中華
中細麺:ストレート
海老、細切りメンマ、細切りナルト、細切り玉子、キクラゲ、モヤシ、キュウリ、シイタケ、カイワレ、紅生姜、胡麻