濃厚豚骨@麺屋 栩羚廚 中目黒店(中目黒駅) ★★★★☆

麺屋 栩羚廚 中目黒店

今回は中目黒駅。2025年2月オープンの新店です。
二条の麺屋 栩羚廚の東京進出店が中目黒にオープン。
気になって向かってみることに。

2025年56杯目

東急東横線に乗って、中目黒駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に駅舎沿いに進みます。
左に右に折れて蛇崩・伊勢脇通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
10時45分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していまいた。
先頭から2名はベンチ座って待てるようで、座ってその時を待ちます。
開店の少し前になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
少し早開けとなり、先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚豚骨、極濃豚骨、旨辛豚骨のラインアップとなっており、組み合わせで味玉が選べるようです。
オープンしてしばらくは濃厚豚骨のみとなっているようです。
ここは悩まず、基本の濃厚豚骨をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンターに食券を置いて着席します。
開店してからしばらくは先客と私のみと、意外に人が居ない印象です。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
濃厚豚骨味玉1,280yen
濃厚豚骨1,100yen
極濃豚骨味玉1,430yen
極濃豚骨1,250yen
旨辛豚骨味玉1,380yen
旨辛豚骨1,200yen

お店の情報

訪問日2025年2月23日
店名麺屋 栩羚廚 中目黒店
住所〒153-0061 東京都目黒区上目黒2-13-4 クレストモア2 1F
最寄り駅中目黒駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日火曜日

濃厚豚骨

3分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨です。
とろっと粘度のあるスープは、しっかり炊き込まれている印象です。
鶏ガラや野菜も合わせてあるようですが、かなりの豚骨を感じるheavyな味わいがよいですね。
大口なレンゲでどぱっと飲めるのもよいです。

中細のストレート麺となっています。
さくする感のある麺で、さっくり加水低めな啜り心地となっています。
heavyなスープもしっかりと絡んでくれます。

豚チャーシューが2枚入っています。
繊維質で解ける肉感で、味付けもほどよいですね。
細メンマは小気味よいザクコリ感がよく、笹切りネギのチャキ感も濃厚なスープのよき清涼アクセントになります。

評価

とろっとheavyな豚骨を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚豚骨
料金1,100yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:豚骨:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、細メンマ、笹切りネギ