油そば(大盛)@油そば専門店 万人力 浅草店(浅草駅) ★★★★☆

油そば専門店 万人力 浅草店

今回は浅草駅。2024年2月オープンの新店です。
牛門ハラルラーメン 浅草からのはしごになります。
入谷の油そば専門店 万人力の暖簾分け店が浅草にオープン。
久しぶりに食べたくなって向かってみることに。

2024年62杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの浅草駅からでいうと、A2出口を出て左に国際通りを進みます。
国際通りを左に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは油そば、油そばチャーシューのラインアップとなっており、麺量が並盛、大盛、倍盛、万人盛、兆人盛から選べるようです。
ここはあまり悩まず、デフォルトの油そば(大盛)をポチっとな。
食券を取り出すとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時30分頃到着で、店内は先客が4名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
和牛白湯全部のせスパイシーラーメン2,530yen
和牛白湯唐揚げスパイシーラーメン2,030yen
和牛白湯スパイシーラーメン1,540yen
和牛白湯全部のせラーメン2,310yen
和牛白湯唐揚げラーメン1,815yen
和牛白湯ラーメン1,325yen
和牛まぜそば1,210yen

お店の情報

訪問日2024年2月29日
店名油そば専門店 万人力 浅草店
住所〒111-0035 東京都台東区西浅草3-1-7
最寄り駅浅草駅
電話番号03-6767-3305
営業時間11:00-14:00/18:00-24:00
定休日無休

油そば(大盛)

7分ほどして着丼。

店名の入った白の高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

タレ

醤油ベースのタレです。
王道の油そばといった味わいとなっており、これこれ感があります。
すぐさまラー油と酢を回し入れると、酸味と辛味のちょいアシストで旨さがブーストします。

太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、多加水の滑らかもっちり感を楽しめます。
タレとの絡みも抜群で、大盛り210gもあっという間になくなってしまいます。

豚チャーシューが2枚入っています。
タレの染みたもので、軟らかな肉感となっています。
メンマは適度なコリコリ感がアクセントになります。

中盤からは卓上の調味料を投入。
ガーリック、黒胡椒、胡麻、唐辛子の順に試してみます。
ガーリックはパンチアップに、黒胡椒は刺激アクセントに、ゴマは香ばしさアップに、唐辛子は辛味アップにそれぞれ相性がよいです。
やはり油そばは味変が楽しいですね。

評価

油そばの王道極まる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー油そば(大盛)
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:醤油:動物:まぜそば:油そば
太麺:縮れ
豚チャーシュー、刻みネギ、刻み海苔