しょうゆ ライト@ラーメン 天二郎 釧路店(釧路駅) ★★★☆☆

ラーメン 天二郎 釧路店

今回は釧路駅。2021年10月オープンのお店です。
北海道釧路市で二郎系ラーメンを提供するお店になります。
この日は別のお店に向かうも、早仕舞いにより撃沈。。
夜はなかなかお店が開いてない中、開いていたこちらにお店に向かってみますよ。

2023年137杯目

JR釧網本線に乗って釧路駅を目指します。
到着すると、南口を出て旭橋通りを越えて道道24号線を進みます。
そのまま道道24号線をしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、ほぼまっすぐな道のりで無事に到着することができました。
営業中の幟を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはしょうゆ、みそ、地獄しょうゆ、地獄みそ、まぜそばのラインアップとなっており、麺量が小、ライトから選べるようです。
どれにするか若干悩みますが、お腹の具合からしょうゆ ライトをポチっとな。
食券を取り出すと、開いているカウンター席を陣取ります。

店主さんに食券を渡して着席すると、トッピングを尋ねられます。
ライトは通常のトッピングはできないようですが、炙りのみお願いします。
19時15分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
日曜日の夜はほとんどのお店が締まっている中、営業は大変助かります。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
しょうゆ 小890yen
しょうゆ ライト820yen
みそ 小930yen
みそ ライト870yen
地獄しょうゆ930yen
地獄みそ980yen
まぜそば900yen

お店の情報

訪問日2023年5月14日
店名ラーメン 天二郎 釧路店
住所〒085-0015 北海道釧路市北大通7-2-2
最寄り駅釧路駅
電話番号0154-51-1234
営業時間11:30-15:30(L.O.15:15)/17:00-20:30(L.O.20:00)
定休日木曜日

しょうゆ ライト

13分ほどして着丼。

鳴門丼がトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

微乳化した豚骨醤油です。
豚骨感は程ほどに、飲みやすさのあるスープですね。
やはりニンニクが欲しいところですが、ライトな食べやすさもまたよいです。

極太の平打ちストレート麺となっています。
むちもち感のある麺で、食べ応えのある食感となっています。
ですが、ごわごわというわけではないため、食べやすいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
厚みのある豚で、トッピングで申告した炙りが入っています。
やや癖を感じるも、香ばしさがほどよいです。
モヤシとキャベツは9:1くらいでしょうか。
増していませんので、さくっと頂けました。

評価

食べやすさのあるライトな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしょうゆ ライト
料金820yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ