醤油らーめん@らーめんぶん治(日野駅) ★★★★☆

らーめんぶん治

今回は日野駅。2022年4月オープンの新店です。
中華の道25年の達人店長が日野にお店をオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2022年107杯目

JR中央線に乗って日野駅へ向かいます。
到着すると、出口を出て右にぐるりと進みます。
左に折れて旧甲州街道、日野駅前通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
10時50分頃到着で、ポールポジションgetと思いきや、店内待ちが1名となっていました。
店主さんから店内で待つように案内されます。
入店すると、まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
その後空いているカウンター席へ案内されます。
開店まで座って待てるのはよいですね。
3分程待つと準備が整い、早開けの運びとなりました。
スタッフから食券を購入するように案内され、ひとまず先客の食券購入を待ちます。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らーめん、塩らーめんのツートップ体制となっています。
どちらにするか悩みますが、ここは基本の醤油らーめんをタップします。
食券を発行すると、元にカウンター席へ戻ります。

発行した食券は提出しなくとも、オーダーは通っているようです。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
開店後は続々と後客が続き、なかなかの賑わいを感じますね。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油らーめん850yen
塩らーめん850yen

お店の情報

訪問日2022年4月11日
店名らーめんぶん治
住所〒191-0011 東京都日野市日野本町3-12-2 INOUEビル 1F
最寄り駅日野駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:30-21:30
定休日水曜日

醤油らーめん

10分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
さらりとした飲み口でかなりあっさりとしています。
すっと身体に馴染む優しい味わいですね。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、軽やかな啜り心地がよいですね。
するっと喉に吸い込まれていきます。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
鶏チャーシューはややぱさっとしていましたが、豚チャーシューは適度に脂の旨さを感じます。
タケノコはサクサクとよき食感アクセントになります。

評価

さらりと頂ける一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油らーめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏魚介
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、タケノコ、白髪ネギ、刻み青ネギ、糸唐辛子