しょうゆSOBA@Rich Noodle CHOP(川間駅) ★★★★☆

Rich Noodle CHOP

今回は川間駅。2021年10月オープンの新店です。
川間の栄勝軒がリニューアルオープン。
遠いですが、なんとなく気になって向かってみることに。

2021年328杯目

東武野田線に乗って川間駅を目指します。
七光台駅からも向かえるようですが、川間駅をCHOICEします。
到着すると、南口を出て川間駅南通りを南下します。
川間駅南通りから左に江戸川グリーンロードまで抜けると、右に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からは遠く、道のりも簡単ではありませんでしたが、迷わず到着することができました。
快晴の中、営業中を確認して店内へ。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはしょうゆSOBA、しおSOBAのツートップ体制となっており、組み合わせでつけめんが選べるようです。
どちらにするか悩みますが、ここでは基本と思われるしょうゆSOBAをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
11時55分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
スタッフの案内を受けて、レモン水を汲みに向かいます。
レモン水で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
しょうゆSOBA850yen
しょうゆSOBA(つけめん)900yen
しおSOBA850yen
しおSOBA(つけめん)900yen

お店の情報

訪問日2021年11月13日
店名Rich Noodle CHOP
住所〒278-0055 千葉県野田市岩名1748-6
最寄り駅川間駅、七光台駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00(L.O.13:45)/18:00-21:00(L.O.20:45)
定休日火曜日

しょうゆSOBA

3分ほどして着丼。

白の切立丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
褐色のスープはキッコーマンを使った醤油ダレがキリっと立っていますね。
鶏メインのふくよかな味わいが口の中に広がります。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地がよいですね。
全粒粉入りで風味よくスープが絡みます。

豚チャーシューが2種類入っています。
1つは店名の刻印の入った大判な一品で、しかりとした肉感を楽しめます。
もう1つはサイコロタイプで、軟らかで味の染み込んでますね。
穂先メンマはじゃくりと歯切れのよい食感がよいですね。
刻み青ネギはやや風味が落ちている気がしました。

評価

キリっと醤油ダレを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしょうゆSOBA
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、格子切りネギ、刻み青ネギ