白だしラー油の肉玉まぜそば@すごくおいしいまぜそばができたのでぜひともあなたに食べてほしい(戸塚駅) ★★★★☆

すごくおいしいまぜそばができたのでぜひともあなたに食べてほしい

今回は戸塚駅。2021年8月オープンの新店です。
立川マシマシの系列店が戸塚にオープン。
変わった店名が気になっていましたが、エリア的になかなか行けずにいました。
タイミングが来てようやく向かってみることに。

2021年254杯目

JR東海道線に乗って戸塚駅を目指します。
到着すると、西口を出て戸塚第27号線を進みます。
戸塚第27号線を左に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近く、道なりに進むことで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは白だしラー油の肉玉まぜそば、すごい冷やし中華のツートップ体制となっており、麺類以外にもご飯物もラインアップされています。
どちらにするか激しく迷いますが、ここはデフォルトの白だしラー油の肉玉まぜそばをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、ライスの有無を尋ねられます。
お腹の具合を考慮して今回は遠慮することに。。
17時30分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器でお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
白だしラー油の肉玉まぜそば890yen
すごい冷やし中華1,000yen

お店の情報

訪問日2021年9月5日
店名すごくおいしいまぜそばができたのでぜひともあなたに食べてほしい
住所〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町104-1
最寄り駅戸塚駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-19:30
定休日無休

白だしラー油の肉玉まぜそば

7分ほどして着丼。

白の反高台丼でやってきました。
具沢山なビジュアルですね。
さっそく、いただきます。

タレ

白っぽい白出汁ベースの醤油です。
量は少なめですが、あっさりと旨味のある味わいですね。
ラー油を投入することが前提の味わいなのかもしれません。

太のストレート麺となっています。
むちもち感のある麺で、ハリコシが強くインパクトがありますね。
タレを絡めて食らいつくのがたまりません。
これならもっと量を食べられそうです。

カットされた豚チャーシューがゴロっと入っています。
カニカマは身が開いており、ぶりっとした食感がいいですね。
台湾ミンチ?の味わいもよく、たっぷり入った白髪ネギのシャキ感もよいです。
刻み海苔の風味もタレによくマッチしますね。

中盤からは卓上のニンニクとラー油を投入します。
ラー油の辛味がビシっとハマって、味わいに迫力が増しますね。
ニンニクと合わさってパンチのある味わいとなります。
ラストと酢を投入してさっぱりと締めれました。

評価

具沢山でライスが必要になる一杯でした。

★★★★☆[85]

次回はライスを合わせたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー白だしラー油の肉玉まぜそば
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:醤油:二郎系
太麺:ストレート
カット豚チャーシュー、台湾ミンチ、味付玉子半分、カニカマ、ほうれん草、白髪ネギ、刻み海苔

コメント

  1. カールスモーキー石井 より:

    久しぶりの戸塚上陸ですか‼︎
    参考にしまーす。(^^)