とんこつ醤油(太麺・並)@らーめん家 せんだい 町田店(町田駅) ★★★★☆

らーめん家 せんだい 町田店

今回は町田駅。2021年7月オープンの新店です。
町田龍聖軒からのはしごになります。
西谷に本店を置くらーめん家 せんだいが町田に支店をオープン。
家系が食べたくなって向かってみることに。

2021年199杯目

はしごのため、徒歩で向かいます。
町田駅からでいうと、東口を出て左に鶴川街道を進みます。
そのまま鶴川街道を歩き続けると到着です。

駅からは遠いですが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
建物にはコインランドリーが併設されているようですね。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはとんこつ醤油、とんこつ塩、とんこつ味噌、とんこつ辛しみそ、とんこつ辛増しみそのラインアップとなっており、麺量が並、中、大から、麺の種類が太麺、細麺から選べますようです。
少し悩みますがデフォルトのとんこつ醤油(太麺・並)をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
店内は清潔感があり、解放感のある空間となっています。
18時40分頃到着で、店内は席が3、4割程度埋まった状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
とんこつ醤油(太麺・並)780yen
とんこつ醤油(太麺・中)880yen
とんこつ醤油(太麺・大)980yen
とんこつ醤油(細麺)750yen
とんこつ塩(太麺・並)780yen
とんこつ塩(太麺・中)880yen
とんこつ塩(太麺・大)980yen
とんこつ塩(細麺)750yen
とんこつ味噌(太麺・並)780yen
とんこつ味噌(太麺・中)880yen
とんこつ味噌(太麺・大)980yen
とんこつ味噌(細麺)750yen
とんこつ辛しみそ(太麺・並)780yen
とんこつ辛しみそ(太麺・中)880yen
とんこつ辛しみそ(太麺・大)980yen
とんこつ辛しみそ(細麺)750yen
とんこつ辛増しみそ(太麺・並)780yen
とんこつ辛増しみそ(太麺・中)880yen
とんこつ辛増しみそ(太麺・大)980yen
とんこつ辛増しみそ(細麺)750yen

お店の情報

訪問日2021年7月9日
店名らーめん家 せんだい 町田店
住所〒194-0021 東京都町田市中町3-7-14
最寄り駅町田駅
電話番号050-1838-6035
営業時間11:00-21:00
※しばらく11:00-20:00となります。
定休日火曜日

とんこつ醤油(太麺・並)

8分ほどして着丼。

筋の入った麺鉢でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

やや淡く茶濁した豚骨醤油です。
濃い豚骨が先行する味わいで、カエシは控えめですね。
鶏油とのバランスもよく、マイルドとは違ったバランスのよさが光ります。

中太のゆる縮れ麺となっています。
むにもち感のある麺で、程よい弾力で啜りやすさがありますね。
むにもにと溶け出すよな食感が心地よいです。

豚チャーシューが1枚入っています。
軟らかな煮豚で、癖なく肉っ気を楽しめます。
ほうれん草は風味欲、しっかりと食感が残っています。
海苔はパリッとしっかりとしたもので、風味もスープの染み具合いもよいですね。

評価

しっかり豚骨バランスな一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューとんこつ醤油(太麺・並)
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔